やる気に満ちてブログテーマ「ダイエット」も作りましたよ指差し


帰省から戻って体重を測ったら+2kg驚き驚き驚き

次男の産後体重が戻らず、飲酒解禁で更に増えてたところにこの2kgは厳しい無気力

ぷくぷくちゃんだった高校時代と同じ数字!アセアセアセアセ


と文字だけで書いても分かりにくいので、私の体重の変遷です。(誰が興味あるのって感じですが)



ぷくぷくの高校からお菓子作りの専門、ケーキ屋さんと太り続け、ケーキを食べなくなりダイエットもして痩せ、長男の産後はむしろ筋トレをして更に体重が減ったものの次男の産後…で冒頭の今、です。


一番体重の低い筋トレ時代に戻りたいとは言わない、長かった赤丸のOL時代に戻りたい…。

筋トレ時代は長男の夜泣きの落ち着いた深夜12時過ぎから2時間みっちり筋トレしてたので、ちょっと無理タラー

(夜泣き対応しながら寝てしまって今週3回しか出来なかった、とか落ち込んでいた。いや私が大人しく眠れ泣き笑い)


OL時代は全然運動してなかったから、体重はここまで落ちなくていいけどサイズ的には引き締めてせめてこの時代に戻りたいな。

いやなんなら下半身はさらに引き締めたいな(欲が出てきた)



でもGWの股関節脱臼とぎっくり腰をいまだに引きずっていて、この間整体の先生に

「ずいぶん拗らせてますね、ステッパー?いややめて。今は攻める運動はやらずに整えることだけ考えて」って言われてしまい、さてどうしたものか知らんぷり

実際立ってるだけ、歩いてるだけでもう足が痛い…魂が抜けるおばあちゃん。。


怪我や次男と病気をうつしあってるせいでかなり体力が落ちてて、本当にすぐ疲れるから食事は削りたくないんだけども。


でも手っ取り早いから削りたくなってしまう悲しい

めんどくさがりだから、「何かをする」とか「足す」より「食べない」方が楽だと思ってしまうの、良くないですねー真顔もやもや



そして夜ご飯。

飲み物はご安心ください、炭酸水です白ワイン

蒸し鶏にキャベツのあえもの、刻み空芯菜のお浸し、中華スープ。

蒸し鶏が思ってたより小さかったので、スープに玉子を入れました。


コロナ太りが戻らない夫はもちろん、長男も帰省で輪郭が丸くなってるので遠慮なくダイエットメニューにしてやるぜー指差し


次男は何出しても大して食べないから関係ない泣き笑いハートブレイクと思いきや、珍しく完食しましたラブラブ




運動はどうしようかな、以前習ったピラティスがちょうどいいのかな。

動画とメモをひっくり返して探さなきゃ。



…と思いきや、お腹痛い週間に突入して萎え萎えです魂魂でも頑張る。