まさかの!生クリームが足りなーい!


15cmのケーキに2パック使ったのに💦

サンドが3段だったからか…。

もともとナッペ(ケーキの周りにクリームを塗ること)はしないつもりだったしね💦

桃が変色するなと思って急遽塗ることにしたから。

おかげでクリームがナッペの硬さじゃないしキョロキョロタラー


仕方ない、他のものも買わなきゃだし、一緒に買ってくるかー!



…いや、でもネイキッドケーキというものがあったな??

ケーキの下塗りくらいの塗り具合の。

それでいい気がする〜。

我が家の人も私の姉一家もクリーム好きはいないし。


この間焼いたクッキーが少しあるから、あとはチャービルかなにか買って…売ってなければ最悪サラダのベビーリーフを失敬して…果物の色と焼きっぱなしのクッキーとリーフの緑で、うん、きっと可愛い!

可愛い…可愛いよね…??



ケーキに詳しくない夫あたりに「あれ?クリーム足りなかったの?」とか

「塗るの失敗した?」とかバカにされそうだな!

その通りなんだけど笑い泣き