小3の長男と年中の次男、8割テレワークの夫と暮らす40代専業主婦です。

毎日ポンコツに生きてます。




もうすぐ私の誕生日なので、姉が「プレゼントは何が欲しい?」って聞いてくれています。


私が専業主婦のせいでお互いのプレゼントは5,000円までと決めているのですが、欲しいもの………なんだろう。




今ちょっとお腹痛いし、あちこちガタが来ているから「健康な体」って答えたら無視されました知らんぷり冷たくない?




えーーーなんだろう。

アクセ系は子どもに壊されるし、すぐ無くすし。

バッグは以前もらったものを愛用してるし。

長期授乳が終わってまともな下着が付けられるようになったのにまだ2枚しか買ってないから下着はほしいけど…試着したいし。メーカーやシリーズで2カップくらい変わる。

(妊娠前のもその範囲内なので、洗濯が追いつかない時はそれを使ってます泣き笑い泣き笑い)

お菓子作りの道具は細々としすぎてるし…趣味のネイルや編み物やお裁縫やおうちトレーニングのものは一通り揃ってしまったなあ。





あ、こういう時にAmazonのほしい物リストとか楽天のお気に入りとか見ればいいんじゃない?✨

名案ちゅー




まずはAmazon。

いやなんで凝視

スーパーのより良かったのかな、もう覚えてないわ。


可愛いんだけどさ。

これはお母さんに買ってあげたやつだな。




つぎ、楽天。

あ、そうそうこれこれ。

ネックレスだと引きちぎられるからカットソーに直接縫い付けようと思って買ったんだった。

買ったんだから消そう。そして縫い付けよう。


さっきから価格が小学生のプレゼントなのよ…。

太千切り器なんてお気に入りに6こも入ってますからね。

ビジューも同じくらい入ってた。

優柔不断さがわかる。



そうそう、アイシングクッキー教室を開きたいなと思っていて、写真用に可愛いお皿はいくつでも欲しいんだよね。

数ヶ月前にお気に入りに入れたけど、今見ても可愛い!


でも仕事の道具を誕プレでってときめかない〜。(わがまま)

それにしまう場所もない…。

食器棚がパンパンでそろそろ割れそう。危険⚠️




…場所が欲しい。また無視されるやつだ。笑

お片付け講師の人を呼ぶ…?

5,000円で来てくれるわけがないですね。




うーんうーん、最近ネイルできてないからつけ爪とか…?

でも使い捨てはもったいなくて使えないんだよなあ。


いつも安いヘアアクセを使ってるからちょっといいやつとか。

悪くないけど……それをおねだりするのも勿体無いというか。

安いヘアアクセで結構満足してしまっているから。




うーーーんうーーーん、早く返事しないとお姉ちゃんも困るよなあ。

でも、ちょっと前に聞かれた時に「浮かばないから、お姉ちゃんが『これは使って欲しい!』っていうおすすめをちょうだい」って言ったら

「なんでもいいならかき氷機になるけど」って言われてしまったのよね…。(かき氷機は持ってます)


もう少し考えて?

可愛い妹のこと考えて??おねがい