昨日は次男が発熱して「私の予定がーえーんえーん」なんて言ってましたが、

あの後39.7まで上がりまして、そんな悠長な愚痴なんて出てこなくなりました不安ヒエー



インフルもコロナも検査は発熱後24時間たってからだし、家に解熱剤はあるし、他に目立った症状はないので病院には連れて行かなかったけれど、


まあ寝ない驚き驚き驚き




熱で混乱しているのか、20分も「ベンキョーチタイ!ベンキョーチタイノ!!」と泣き喚かれて、諦めて一緒に机に向かったり。

(↓このワークブックがやり終わってたので百均の点つなぎのドリルをやりました)



長男が帰宅してからは普通に一緒に遊んでるし。

長男に使いたいブロックを取られて泣いてるし…。

長男よ、きみはもうすぐ9歳になるのにまだ思いやりの気持ちが育めてないのか凝視




次男は家族全員コロナに倒れた時も、一足先にかかって一足先に解熱した長男と追いかけっこしてたからなあ。寝てる私の髪の毛を踏みつけながら。

しんどくて避けてられないし、めっちゃ痛かった。



先週は火〜金で延々とお腹を下していて、今週はようやく元気になったと思ってたのになあ。

幼稚園では今流行っている病気はないって言われたし、この高熱はなんだろう。


かかりつけの小児科の順番予約が取れたから、午前中に行ってきます。ドキドキ。




そうそう、昨日は夫が午後休とって美容室に行っていたので、夜ご飯の準備の時は次男をみてもらえていました。

(自分の美容室優先で長男の歯医者をキャンセルさせようとするのどうしてなの真顔結果的に間に合って連れて行ってもらえたけど)



1枚目が私、2枚目が子どもの分です。

夫は翌日が健康診断なので消化にいいものを調べてこうなりましたニコニコ


・お土産にもらったホッケの開き(別の魚にアレルギーがあって魚全般嫌いな長男には私から2口)

・鶏の肉じゃが

・塩揉みした蕪に鰹節と味ぽん+ごま油をかけたもの

・長男のみ茹でとうもろこし

・私のみ前日のサラダ

・前日作りすぎた中華スープ(キャベツ、しめじ、ブロッコリーの茎、玉子)←夫はしめじを抜きました


緑の野菜が少なくて落ち着かないよー不安

ミニトマトも添えようと思ったけど、消化のために皮を湯むき……めんどくさいからいっか!で諦めました。笑