お休み明けだったせいか、朝のバイバイは泣きそうな顔でしてくれましたショボーン
やはり、涙をこらえて頑張る姿は胸を打たれますね。 

こんな風にお別れした娘ですが、日中は保育園で楽しく暴れていますガーン
先生からのお話では、悪気は無いけど 豆まきのつもりでお友達に砂を投げてしまったようです。。。
「砂が目にはいるとお友達が痛いから、やめようね!」と注意すると、やめられたようで良かったです。

「時計が3の所にいったら、お外であそぼうね!」と先生が説明してくれたことをしっかり覚えていた娘は、3になると、片付けもせずに外に飛び出し、「まだお片付けてきてないよー!終わってからだよー 」と注意されると 「もう3になったよ!」と答えたそうです。。。。ごもっともなんだが、なんだかなぁ。。。ですねガーン

まだまだ、保育園生活はじまったばかり。。。母も気長に見守っていきたいと思います。