旅館ちさと別館 | バード夫婦の食いしん坊記

バード夫婦の食いしん坊記

温泉や食べるのが好き。
転勤族の夫と専業主婦、愛猫たまごとの暮らしの記録です。

日曜日のこと✎




この日は何となく硫黄泉に浸かりたくて
ネットで調べてからさつま町の宮之城温泉へ向けてドライブ🚙
我が家から1時間くらい
この日はたまに雨が降るくらい
時々陽がさす天気でした
少し前に観たローカルのニュース番組にて
さつま町には紫尾温泉と宮之城温泉があるんですが
奥さつま温泉郷という名称になるそうです





旅館ちさと別館
旅館の立ち寄り湯♨




無人の受付で料金箱に200円支払います
用があるならインターホンを鳴らすシステム
家族湯もありました
安いですね



脱衣所
誰もいなかったからパチリしましたよ〜
鍵付きロッカーなし
きちんと掃除されていて清潔感あります



洗面台にはドライヤーはなく
マイドライヤーを使用
コンセントがあり10円入れて3分くらい使えました
エアコンなし扇風機あり




注意書き⚠




浴場




洗い場は3つあります
水圧もいい感じ




透明な硫黄泉に写真では見えにくいけど白い湯の花がありました
熱めで出たり入ったりしながら気持ちイイ温泉を堪能
独泉なので気兼ねなくゆっくり浸かれました
いい湯だったな~
上がって身支度をしているとお客さんがちらほら入ってきました
タイミングがよく独泉でラッキーでした🎶
夜の眠りも深くて翌朝の目覚めが良かったです✨