ねじめ温泉ネッピー館☆道の駅ねじめ | バード夫婦の食いしん坊記

バード夫婦の食いしん坊記

温泉や食べるのが好き。
転勤族の夫と専業主婦、愛猫たまごとの暮らしの記録です。

今日は旦那クン休日出勤です
昨日は休みだったので
近所の日当山温泉の家族湯に行って
スーパーで買い出ししてお惣菜も買って
帰宅してビール飲んでダラダラ
晴れた日はお出かけもいいけど
家でダラダラも好きです
何だか贅沢な感じがしてね〜




話は変わりまして
先週の土曜日のこと✎
100円温泉クーポン使用の湯めぐりドライブ🚙





南大隅町にある
ねじめ温泉ネッピー館
コチラは義実家帰省の時に何度も訪れたことがある温泉です
午前中だからか空いていてゆっくり浸かれました
一昨年の温泉半額本クーポンでも利用しました↷







湯上がりに隣接する物産館で






ネッピーパイまん
タンカン味の餡が爽やかでパイがしっとりめ
フンドーキンの肉たれポン酢は美味しそうでつい購入





湯上がりにランチしてから




道の駅ねじめ





日本本土最南にある道の駅





目の前にはビーチがあって
天気良ければさらに良い景色だろうな〜
道の駅にはレストランとお土産とソフトクリームがあります




ビーチも綺麗
遠くに見える山は指宿市の開聞岳のよう



ここは晴れた日にぜひ立ち寄ってみたい場所ですね





道の駅ねじめでの購入品




辺塚だいだいのジュースはまだ飲んでないんだけど
フリーズドライの鶏飯は時々見かけていて気になってました
翌朝食べたけど美味しかった♥
お手軽だからお土産としても喜ばれそうだけど
コンパクトで場所も取らず賞味期限も長いから
保存食にも良さそう
県内あちこちで売られてるから
今度見かけたら自宅用
次回の佐世保帰省の時もお土産にしようっと