湯之元温泉 元湯 打込湯☆スパランド裸楽良 | バード夫婦の食いしん坊記

バード夫婦の食いしん坊記

温泉や食べるのが好き。
転勤族の夫と専業主婦、愛猫たまごとの暮らしの記録です。

旦那クンの休日の外出✎
土曜日に100円温泉クーポンを使用して湯めぐり♨
1湯めは日置市へ🚙





湯之元温泉 元湯 打込湯♨





数年前にリニューアルオープンした時のニュースを観てから気になる施設でした
熱めの元湯とぬるめの打込湯
異なる効能の温泉を同時に楽しめました
とてもやわらかくとろりと気持ちイイ湯でスベスベ肌になりました
泉質は単純硫黄泉でクーポン使用で200円が100円
近くだったら通ってるな〜
近所の人がうらやましい
タオルシャンプーなどは持参
ドライヤーが1つありましたがコンセントが使えたのでマイドライヤーを使いました
リターン式コインロッカーあり





住宅街の中にあり道がとても狭く車も人も通っているので細心の注意が必要ですね





可愛いお地蔵さんもいましたよ~




湯上がりはランチしてから買い物など済ませて
2湯めは鹿児島市




スパランド裸楽良
温泉大浴場と水着で入るスパゾーンもあり
宿泊や食事も出来る施設
長く営業されている感じで年季入ってる感じの建物





温泉大浴場利用
100円温泉クーポン使用で490円が100円
大きな内湯や露天風呂、ロウリュウサウナがありました
広い洗い場にはリンスインシャンプーとボディソープ
脱衣所も広くて鍵付きロッカー、ドライヤーがあります
内湯は白湯で露天風呂が温泉のようでした
泉質は単純温泉
広いので少々混み合っても窮屈じゃなくゆっくり出来そう
スパゾーンと更衣室は一緒になっていてお子さん連れの利用が多い感じでした




100円温泉クーポンと温泉半額本クーポンは3月末迄
まだまだ湯めぐり楽しみます🎶