中茶屋公園☆麺場 田所商店 | バード夫婦の食いしん坊記

バード夫婦の食いしん坊記

温泉や食べるのが好き。
転勤族の夫と専業主婦、愛猫たまごとの暮らしの記録です。

土曜日のこと✎
朝はゆっくり起きて
午後からスーパーや日用品の買い出しして帰宅



ゆっくりしていたら旦那クンが
福山にある中茶屋公園でダイヤモンド桜島が観られるから行こうと言うのでお出かけすることに
見られるのは12月中旬から1月中旬で
冬至が見頃だったようだけど行ってみるとカメラと3脚持ってスタンバってる方達もいました
見晴らしのいい公園でした





到着した時の太陽☀




時間があるので戦国時代の福山を見てました
霧島市の福山は黒酢が有名で黒酢が入った壺畑があります
霧島市と垂水市の境目の街です




太陽が桜島に沈むまでをパチリしました



だいぶ太陽が桜島に近づいてます



これがダイヤモンド桜島(かな❓)




桜島に沈みます




久しぶりに素敵なサンセットが観られました
晴れた日の昼間も行ってみたい公園






体が冷えたので垂水市の道の駅たるみずの温泉へ
1人分は温泉半額本のクーポンがあったので使用しました
クーポンなくても350円だから安い
たまたま湯からあがる人ばかりでほぼ独泉でラッキーでした
サウナと温泉でしっかり体が温まりました





夕飯は準備してなかったから
自宅近所の麺場田所商店でラーメン🍴





信州味噌ラーメンに炙り味噌チャーシューをトッピング
大盛りにしました
美味し〜♥




旦那クンは辛味噌ラーメン大盛り
写真ないけど餃子とライスも付けて満足だったようでした




以前食べた記事↷