道の駅 樋脇☆市比野温泉 下の湯公衆浴場 | バード夫婦の食いしん坊記

バード夫婦の食いしん坊記

温泉や食べるのが好き。
転勤族の夫と専業主婦、愛猫たまごとの暮らしの記録です。

クリスマスケーキの受け取り前に
道の駅樋脇内にあるレストランでランチ🍴
お店の外に美味しそうな写真が沢山で気になってました







数量限定のステーキ丼にしました 




ステーキの下にはタマネギと千切りキャベツが敷かれて
酸味があるドレッシングのようなタマネギのソースがかかったステーキ丼
お肉もさっぱりと食べやすくて美味しかった♥




旦那クンはミックスフライ
味噌味のしょうが焼きも入っていて少しもらって
私もお肉あげました
味噌味のしょうが焼きって初めて食べたかも
美味しいな🎶




お買い物しました




お鍋フェア中で東北の比内地鶏スープとせんべい汁のせんべいを発見!
せんべい大好きなんです
お鍋や豚汁なんかに入れて食べるのが好き
せんべいのモチモチ食感に一時期ハマってお取り寄せしてました
比内地鶏スープでお鍋してせんべい入れよう





広島かき鍋スープ
牡蠣も少し入ってます
追い牡蠣して食べようっと





ランチ後は温泉半額本のクーポンを使用して温泉♨




市比野温泉 下之湯公衆浴場




最初独泉だったからパチリ📸
光の加減で暗くなってしまったけど
半額本の写真通りです
泉質はアルカリ性単純温泉
やわらかい肌触りの湯
タイル張りでレトロ可愛い浴場でゆっくり浸かれました
シャンプー類やドライヤーは持参した物を使いました
クーポン使用で100円引きの150円
通常でも250円って安いです
イイ湯でした✨





帰路にあった特産品のお店で





きんかんマフィン
屋久島ポンカン


市比野温泉あたりはキンカンが沢山置いてあり
特産品のようでした
美味しかったです😋