道の駅 桜島 | バード夫婦の食いしん坊記

バード夫婦の食いしん坊記

温泉や食べるのが好き。
転勤族の夫と専業主婦、愛猫たまごとの暮らしの記録です。

梅雨明けして毎日晴天☀️
桜島ドライブしました🎶🚗💨🎶
自宅から桜島までは1時間くらい
海岸線を桜島に近づきながらのドライブって楽しい






道の駅 桜島
日曜日だったから観光客もそこそこいた




梅雨明けして連日猛暑の鹿児島
この日も暑い1日でした










火の島めぐみ館でお土産とランチ☀️🍴
混み合っていたらやめるつもりだったけど
空席もあって席の間隔もあったので入りました






ミニカンパチ丼と黒豚ラーメン
カンパチ、美味しくてラーメンと食べるには良いサイズだった
ラーメンも旨し❤️
下の方にチャーシューが沢山沈んでた








旦那クンは黒豚トンカツ定食
かき揚げや小鉢、ゼリーつきでボリュームありました






卓上に小みかんスパイスがあったので
ラーメンのスープに少し入れて味見
あまりスパイシーではないけれどさわやか
唐揚げとかに良さそう






小みかんソフトクリームも食べました
以前も食べたことあるけどさっぱりしてオイシー
夏にピッタリ😆





特産品を少し購入してから





観光マップをゲットして
観光して桜島を1周しました🚗