清姫温泉 | バード夫婦の食いしん坊記

バード夫婦の食いしん坊記

温泉や食べるのが好き。
転勤族の夫と専業主婦、愛猫たまごとの暮らしの記録です。

今回の引越し先は鹿児島県霧島市
霧島には温泉が沢山あって
日本にある10種類の泉質のうち
霧島には何と❗️9種類の泉質があるんだって
嬉しすぎるね😆







早速、引越し疲れを癒すため
自宅から車で15分くらいの場所にある
日当山温泉の家族湯へ行って来ました







清姫温泉
家族湯は1部屋1時間平日400円土日祝は500円
大浴場もあるそう






年季が入った雰囲気の脱衣所は扇風機のみ





トロリとした温泉で髪も肌もツルツルになりました
飲んでないけど飲泉もできるんだって







家族湯月極会員募集😱
すぐそばに住んでるなら良さそう
さすが温泉の街ですね~






去年の鹿児島の義実家帰省時に立ち寄ったパン屋さんは清姫温泉の水でパンを作ってるそうです
パン屋さんは夜で閉まっていたけど
日中、温泉に行った際にはまた行きたいな






この頃はまさか霧島市へ引越しになるなんて思ってもなかったな~
鹿児島の義実家へ帰省時に行った家族湯と温泉水で作るパン屋さんの記事はコチラ⤵️