司ロイヤルホテル② | バード夫婦の食いしん坊記

バード夫婦の食いしん坊記

温泉や食べるのが好き。
転勤族の夫と専業主婦、愛猫たまごとの暮らしの記録です。

温泉の後はお楽しみの夕食は和会席料理🍴
湯上りに生ビールで乾杯🍻








食前酒 桜酒サワー
前菜 からし蓮根 ほたての珍味みたいな物 枝豆豆腐






造里 鯛 間八 鰹




焼物 鰆朴葉焼き
しらすおろしとチキン・胡桃・柚子のピールが添えられてました




小鍋 牛すきしゃぶ





蒸物 豚角煮入り茶碗蒸
揚物  海老・南瓜・サツマイモ・たらの芽・蓮根の天ぷら








食事 雑穀・梅・しらす入りの釜飯
留椀 南関揚げが入った赤だし






デザート フルーツ寒天・桜あんの羊羮




もう大満足
美味しかった♥️







夕食の後、ひと休みしてからホテル正面にある天然温泉つかさの湯へ
露天や檜、岩風呂、ジャグジーやジェットバスの5種類
サウナはドライ・ミスト・塩の3種類
シャトルバスがあってレストランもあって
お風呂セット持参の地元の常連っぽい方が多かった
広々していたから人が多くても気にならずゆっくり出来たよ✨
美味しい夕食と気持ちいい温泉を堪能したから夜は爆睡💤









翌朝は朝風呂に入って朝食🍴









朝食は和洋ビュッフェ
サラダ食べて~
カレー、お味噌汁、山芋とろろ
だし巻き玉子もオムレツも~🎶







パンとフルーツ
ホテルの朝食って和洋よくばりに美味しく食べられるのが魅力だよね~
毎回、ついついお腹いっぱいまで食べてしまいます😅






朝食後はお土産屋さんで








お部屋のお茶菓子で食べて美味しかった赤飯煎餅と






くまモンのいちごキャンディ
具だくさん阿蘇たかなラー油
阿蘇なみの高原 田舎のキャベツでつくったドレッシング
ドレッシングは朝食ビュッフェで美味しかったから購入




今回はじゃらんの6000円引きクーポンからの予約
本来なら2名で22000円くらいだけど
6000円分割引クーポンがあり
それを利用したから2名で16000円くらいの宿泊料金でした
司ロイヤルホテルは元々お得なプランだけどクーポン利用でさらにお得になりました
食事も温泉もスタッフの方達の感じもお得な価格なのに良くて大満足でした😄