バイト先で呼び出され、野良猫と出会う | たまごのブログ

たまごのブログ

44歳、現在は就職活動中!
借金200万円!
借金内訳は、楽天113万、国(総合支援貸付金)87万円。

短期間で離職を繰り返してしまう根性なし。
根っからの労働大嫌い。
嫌なことあると、すぐ辞めちゃう駄目人間です。

今日は4時間だけ単発バイトに行ってきたよ!

仕事内容は工場で仕分けや梱包、清掃で、今日で2回目。

1回目行って働きやすかったので、2回目行ったんだ。

 

そんで仕事してたら、話があるから会議室に行くように言われた。

 

会議室 ↓

 

 

ポケットにはいつも通りICレコーダーが入っていた。

※俺は仕事中は必ずICレコーダーONにしている。

※これは、万が一の時に、自分を守るため。

 

 

そして、しばらくしたら偉い人が会議室に入ってきた。

(以下の赤文字はボイスレコーダーから音声を起こしたもの)

 

 

偉い人 : いや、実はね、9月いっぱいで募集アプリ使うの止めるんですようちの会社。

 

たまご : は?

 

偉い人 : たまごさん、募集アプリでうちの会社見て応募されたでしょ?

 

たまご : ああ・・・はい。

 

偉い人 : 10月からは、この募集アプリ使わないことにしたんです。

 

たまご : そうなんですか・・・。じゃあ、人手不足が解消されたってことですか?

      人手不足だから、募集アプリ使われている訳ですよね?

 

偉い人 : いや、人手不足なんだけど、応募して働きに来てくれる人達が、

      なんというか・・・みんな変な人ばかりなんですよ。

 

たまご : はあ・・・。

      具体的にはどういうことですか?

 

偉い人 : なんというか、社会人として、その行動はどうなの?って人ばっかなんですよ。

      あ、たまごさんは違いますよ。

      たまごさんは、まともだから。

 

偉い人 : 遅刻をしても何の謝罪もない、仕事の指示をしても返事をしない、不潔な

      服装で仕事に来る、メモをとらないで何度も同じ質問してくるとか、

      トイレでスマホいじってる人とか、勝手にタバコ吸いにいっちゃう人とか、

      そういう人ばっかなんですよ。

 

たまご : そうなんですか・・・。

 

偉い人 : たまごさんて、今は単発バイトで色々な仕事している感じですか?

 

たまご : まあ、そうですね。

 

偉い人 : よければ、単発アプリを介さないで、うちで働きませんか?

      単発アプリに払う手数料が本当に高いんで、うちで直雇用になれば

      時給は間違いなく上がりますよ。

 

たまご : そうやって誘っていただけるのは、凄く嬉しいしありがたいんですけど、

      実は自分は10月から、派遣で仕事が決まっているんですよね・・・。

 

偉い人 : ああ、そうなんですか。

      前回たまごさんが来てくれて、凄い真面目に働いてくれる人がきてくれたって、

      現場の人間も喜んでいたんですけどね。

      10月からの仕事は工場関係ですか?

 

たまご : いえ・・・全然違う業界です。

 

偉い人 : そっか・・・じゃあ、しょうがないなあ。

      10月から頑張って下さいね。

 

たまご : はい、ありがとうございます。 

      

 

と、こういう会話があった。

 

4時間で約5000円もらえる職場なんだけど、単発バイトで来る人って、

変な人がいるんだね・・・。

※俺も十分変な人間だがw

 

 

そして4時間の勤務を終えて帰宅したんだけど、帰宅途中に猫を見つけたよ!!!

 

ブロック塀の上に猫いたwww

 

どこ見てるの?w

 

こっち見たw

 

寝ちゃったw

 

かわいいな~と思って、スマホで写真撮ってたら、俺のすぐ近くから

「 にゃ~お 」 って聞こえた!

 

そして俺のすぐ近くに黒猫が来たよ!!!

警戒心0の黒猫だよ!w

 

 

 

俺のすぐ目の前で、というか俺の足元まで来て、ひたすら「にゃ~お」って鳴いてた!

かわい過ぎたw

 

 

帰宅途中、業務スーパーで買い物!

 

 

 

帰宅してアイス。

肉体労働の後のアイスは最高だね。

 

もりそば!

 

今日は肉体労働して疲れたから、明日はのんびり過ごそっとw