就職活動の状況 | たまごのブログ

たまごのブログ

44歳、派遣介護職しています。
借金221万円。
短期間で離職を繰り返してしまう根性なし。
根っからの労働大嫌い。
嫌なことあると、すぐ辞めちゃう駄目人間です。

俺は44歳独身一人暮らし。

今月9日に、半年勤務した介護施設夜勤(派遣)を退職し、今は就職活動中の身。

 

今日は午前中の数時間、倉庫の軽作業バイト行ってきた!

今日1日だけの単発バイト。

約4500円稼いだよ!

 

大きいカートにダンボール積んで、ひたすら倉庫内を歩き回った!

重い荷物はほとんど無かったし、スピード重視ではなかった!

ただし、ひたすら歩いたんで結構疲れたw

8kmは歩いたと思うw

 

変な社員もいなかったし、みんな黙々と作業する職場だったので、働きやすかった!

 

 

そして午後、派遣会社Aから連絡があり、俺が面接希望していた介護施設、他の応募者に

決まってしまったって・・・。

残念だけど、これは仕方ないね・・・。

 

その代わり、特別養護老人ホームの夜勤を紹介してもらったんだけど、通勤が片道80分

もかかるんだよw

電車+バス+徒歩で80分。

冗談じゃないよ80分とか。

なので、断った。

 

そしたら、また新しい職場探してくれるってさ。

ただ、俺は通勤時間短い施設じゃないと働きたくないので、派遣会社は俺の希望を満たす

通勤時間が短い施設を探すのに苦労してるみたいだw

 

そこで、この派遣会社Aが施設探せなかった時の為に、夕方、別の派遣会社Bに仕事探しを

依頼しておいた。

 

これで、派遣会社2社に仕事探し依頼したことになる。

2社に頼めば、それだけ紹介される施設の数は増えるからね。

 

帰りに業務スーパーで色々購入。

最近、ラーメンスープ+生の中華麺で自分でラーメン作るのにハマってるw

 

 

 

 

明日こそ、通勤時間の短い職場見つかるといいなあ。

今日は労働頑張ったので、明日はひたすらグータラするw

頑張り過ぎちゃうと過労死しちゃうよ!

 

 

って・・・どわ~!

今、今このブログ書いている瞬間、派遣会社B

から電話きたよっ!!!!!

 

自宅から片道40分の介護施設を紹介してもらえた!!!

夜勤1回3万円だって!

ただし、月に夜勤8回って言われた。

月8回夜勤だと、3万×8回=月24万円しか稼げない。

月24万なんかじゃ、生活費+借金返済 が出来ないよ!

手取り19万くらいだろうし・・・。

 

でも、夜勤月8回だと、月に14日~15日間は休みがある計算になるので、この

休みのうち数日を単発バイトして稼ぐという方法も可能。

もちろん、夜勤のみで稼ぐのがベストだけど。

 

俺としては夜勤月に11回とか12回とかして、ガンガン稼ぎたいんだけどね。

とりあえず、この施設に応募するかどうかは検討しますって返答しといた!

 

だからさ、やっぱ職探しする時は、複数の派遣会社に依頼すべきだよね。

こうやって仕事紹介してもらえる可能性が高くなるからさ。

 

とりあえず1件だけど、仕事紹介してもらえて良かった!

 

さて、今日は労働頑張ったので、明日はひたすらグータラするぜw