気分は赤穂浪士! | たまごのブログ

たまごのブログ

44歳、派遣介護職しています。
借金221万円。
短期間で離職を繰り返してしまう根性なし。
根っからの労働大嫌い。
嫌なことあると、すぐ辞めちゃう駄目人間です。

今日は両国の街を散歩してみた!

 

両国駅の東口。

 

 

芥川龍之介の生育の地。

 

 

 

 

 

 

 

芥川龍之介文学碑。

 

 

 

芥川といえば、芥川賞受賞した西村賢太も、もう亡くなって2年も経つんだよなあ。

西村賢太といい、ウナちゃんマン(配信者)といい、やはり大酒飲み+喫煙は

早死になることが多いね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

今日の散歩の目的である、忠臣蔵関係の史跡も回る!

 

忠臣蔵は、DVDも持ってる!

2003年の中村吉右衛門の忠臣蔵が、キャストも豪華で一番面白い!

しかも安全地帯の曲が、また素晴らしいのよ。

 

 

 

忠臣蔵での大石内蔵助のセリフ、「 狙うは本所松坂町 吉良上野介ただ一人でござる! 」

でおなじみの本所松坂町。

 

 

 

 

 

碑ヲ中心トスル一帶ハ松坂町トテ近世史上著名ノ地ナリ
然ルニ大正大震災後ニ區劃整理ノタメ昭和四年十一月一日
町名ヲ變更ス仍ッテ文献上江東ニ於ケル不可失ノ地名ノ
永ク後世ニ傳ハラムコトヲ希ミ之レヲ勒ス

 

 

吉良家の正門跡。

 

 

 

 

最後に、お蕎麦屋さんで春菊天のおそば(480円)を食べて散歩終了!

 

ほひひ~!w

 

 

帰宅して、ネットスーパーから品物が届いた!

 

 

 

ブロッコリー1.5キロ、カボチャ1キロ、小松菜1.5キロ!

 

 

野菜とキノコも届いた!

 

夕ごはん!

 

 

今日は実に充実した1日だった!

 

赤穂四十七士に敬礼!