①ただいまダイエット中 ②猫発見 | たまごのブログ

たまごのブログ

44歳、派遣介護職しています。
借金216万円。
短期間で離職を繰り返してしまう根性なし。
根っからの労働大嫌い。
嫌なことあると、すぐ辞めちゃう駄目人間です。

はひ~!

 

今、17日(土曜)の18時29分。

昼前に夜勤から帰宅して寝て、さっき起きて風呂入ったとこ!

明日はようやく仕事休み!

 

今月は自炊しまくっていて、今のところは外食もデリバリーもしていない。

なので、今月に入って使った食費は7800円。

やはり自炊のコスパは最強だね。

 

 

 

 

年末年始は暴飲暴食した(酒は飲んでいない)ので、1月6日の時点で

体重が96.7キロあったw

 

でも、自炊して積極的に野菜食べるようにしているお陰で、本日17日の時点で

体重は92キロにまで減った。

 

 

 

 

 

俺の場合、適正体重は71キロなので、まだ20キロ以上デブっていることになるw

10キロのお米2袋背負って生活していると考えると凄いよねw

 

 

 

 

 

今後もコツコツとダイエットを継続していきたい。

食べないとか、食事の量を極端に減らすとか、炭水化物食べないみたいな極端な

ダイエットはしないよ。

バランスよく食べて健康的に痩せたい。

 

ただし、我慢ばかりしていたらストレスになるので、たまには外食やジャンクフードも

食べるつもり。

こちとら修行僧じゃないんだからねw

 

 

さて、昨日の夜勤前の食事。

 

 

 

 

昨日の夜勤中の食事は、いつも通りゆで卵とオートミール。

通勤途中にスーパーで卵10個280円で購入。

 

 

夜勤中にペヤング超特盛とか、コンビニ弁当とか食べても良いんだけど、

健康に悪いし、お金もかかってしまうからねw

 

オートミール80グラムで87円、卵3個で84円、合計171円の食事。

たんぱく質、脂質、炭水化物も取れるし、食物繊維が豊富なオートミールで腹持ちも良いよ!

 

 

 

ところでさ、夜勤からの帰り道、猫が多い地域を通るんだ。

俺は犬も猫も好きなんだけど、賃貸なので飼えないし、飼える経済的余裕もない。

しょっちゅう通る道なので、猫がよくいる場所を把握してるw

 

・家Aの玄関近くに猫がいる時がある

・家Bの室外機の上に猫がいる時がある

・家Cのバルコニーの椅子に猫がいる時がある

 

みたいに。

 

そんで、今日も「猫いるかな~?」と思って、家ABCをチェックしたけど、猫いなくて

ガッカリしてたら、ある家の階段の下に猫を見つけたw

俺のこと、見てたw

 

 

かわいかったわw

癒されたw

 

これで、家Dが追加!

 

・家Dの階段の下に猫がいる時がある ← New!

 

あと、給与明細が出た!

先月は体調不良で1日休んだので、9日しか出勤しなかった。

通勤が大嫌いな自分にとって、夜勤は日勤と比べて通勤回数が少ないので助かる。

額面32万8000円、手取り27万9000円。

 

 

 

 

 

さてと、今月は自炊ばかりだし、そろそろジャンクフード食べちゃおうかなw