仕返しがクリティカルヒットw | たまごのブログ

たまごのブログ

44歳、8月27日に派遣介護職を退職し、現在は無職。
転職活動中!
借金208万円。
短期間で離職を繰り返してしまう根性なし。
根っからの労働大嫌い。
嫌なことあると、すぐ辞めちゃう駄目人間です。

以前、派遣で有料老人ホームAで介護していた時に、この俺に対して生意気な態度の先輩職員がいた。

この野郎の名前を仮に、松田とする。

俺は今の職場でもそうだが、勤務中は胸ポケットに起動したICレコーダーを入れて勤務

している。

目的は2つあり、

 

・言った言わないを防止する為

・俺に対して攻撃的な職員の弱味を握る為

 

勤務中と休憩時間は常にONにしてあるので、とにかく色々なセリフが録音される。

 

松田が俺の近くで、利用者の河井さん(仮名)に関して言った、

・河井のジジイ早くボケてくんねーかなあw

・河井のジジイ、入院するか早く死んでくれねーかなw

・河井の口腔ケアなんか適当でいいんだよ。どうせ歯なんか数本しかないんだからw

 

で、俺はこの施設をとっくに辞めている。

しかし、松田がムカついていたので、辞めた日に河井さんの部屋にこっそり入り、

この悪口の一部をイヤホンで河井さんに聞かせてあげたんだ。

河井さんは介護が必要な人なんだけど、頭はある程度しっかりしているんで、松田の悪口を聞かせてあげたらめちゃくちゃ怒ってた。

 

そんで俺は、

 

「明日、河井さんは松田呼んで怒るんだろうなあw これで松田も少しは反省するだろうよw この俺に生意気な態度をとった仕返しだw ざまあw これが俺の仕返しじゃw 」

 

と思って、最後の勤務を終えて帰宅した。

 

それから数か月経ち、もう松田のことなんか忘れていたんだけど、

一昨日21日の仕事中、ラインが来た。

 

送信者は、俺が以前世話になっていた派遣会社の営業。

有料老人ホームAを紹介してくれた派遣会社なんだよ。

 

その長文ラインの一部がコレ。

度肝を抜かれたね俺は。

 

 

どういうことかと言うと、

 

松田の音声を聞いた河井さん

 

     ↓

 

息子に電話して被害を報告

 

     ↓

 

怒った息子が役所と施設に電話

 

     ↓

 

施設長びびり、施設長が松田にヒアリング

 

     ↓

 

松田、悪口なんて言っていないと否定

 

     ↓

 

息子納得せず、虐待の事実を教えてくれた派遣の方(たまご)と直接会って、

事実確認をしたい。父が言うには録音テープがあると言うので、そのテープを聞かせて欲しい。

 

     ↓

 

施設長、派遣会社に連絡

 

     ↓

 

派遣会社が俺にライン連絡

 

てことで、いずれ近いうちに施設までICレコーダー持って行くかもしれない。

面倒な場合は、音声データを派遣会社に送ろうかと思う。

 

けけけw

この俺が思いついた仕返しが、思いがけずクリティカルヒットしててワロタw

ざんまあw

 

これで松田は追いつめられるだろうねえw

ニチャア

 

気分いいわw

 

ところで、食い物の味がしなくて参った!

何食っても美味くないんだもん。

 

それと今日は、派遣会社に電話して契約更新しないで9月で辞めるって伝えた。

職場で、この俺に対して態度がデカイ奴がいてムカつくからって正直に伝えた。

そしたら、新しい施設探してくれるってさ。

でも、正直な話、9月まで持たないかもしれねーぞ俺w

もう明日行かないで仕事辞めちゃいたいもん実はw

 

明日は仕事なんだけど、行きたくねえw

あのムカつく低学歴2人組の面見たくもねえ!

出勤したら更衣室に直行して私物まとめて帰宅したら、さぞ気持ちがいいだろうなあ・・・w

帰りに松屋か吉野家で特盛でも食ってよ・・・。

自由の味がするに違いねえよ。

想像しただけでワクワクしてきちゃうぞ俺www

 

でも、派遣の営業が親切にしてくれるから、出来れば9月の契約満了まで働いた方がいいんだよね・・・。

ま、明日の気分次第だなw

 

てことで、今日はもう寝るぜw

 

おやすみなさい~!