ムカついてきた | たまごのブログ

たまごのブログ

44歳、派遣介護職しています。
借金221万円。
短期間で離職を繰り返してしまう根性なし。
根っからの労働大嫌い。
嫌なことあると、すぐ辞めちゃう駄目人間です。

職場で、人がミスしたり、注意を受けていると笑う同期がいるんだよ。

2人とも男なんだけどさ。

1人は俺の同期の田中。

もう1人は俺の同期の50歳くらいのおじさん(ホビット)。

※俺は心の中で、このおじさんをホビットと呼んでるw

※田中については過去記事で何回も書いてるw

 

 

今日、他の同期が先輩から注意されてたんだよ。

近くだったので、内容が聞こえるんだけど、俺は絶対に笑ったりしないし

聞こえないふりしてた。

そしたら、田中なんか 「 ぷっw 」 、「 ぶははっw 」 って笑ってるんだよ。

ホビットなんか、もう満面の笑みになって、自分の顔を、怒られている人の方に向けて、

思いっきり聞いてニヤニヤしたり、「うん、その通りだ!」とか言ってるんだよ!

信じられる?

しかも、これを注意しないんだ社員はw

 

普通、他人が怒られているのを見聞きして、笑うか?

おかしくても、常識として笑わないだろ?

だって、怒られている人に失礼じゃん。

それに、自分だってミスする時あるだろ。

 

でも、田中もホビットも、普通に笑ってるんだよ。

 

特に田中は、他人が怒られていると、凄い元気になるんだよw

いつもは成績最下位だから、偉そうじゃないんだけど、他人が怒られていると、

めっちゃ笑顔になって

 

「いや~、水曜ですね今日は!あと少しで土曜です!○○さん(若い女)がんばり

ましょうね!」

 

とか近くにいる若い女に声かけたりしてるんだよ。

 

こんな低レベルな男達、初めて出会うので驚いてる。

 

今日の昼休みなんか

 

ホビット : いや~まいっちゃいましたよ。

 

たまご : どうしました?

 

ホビット : 向かいにあるファミマ行ったら、店員が東南アジア系なんですよw

       あんな黒人に弁当触られたくないんで、遠くのセブンイレブンで弁当

       買ってきましたw

       ワハハハハwwww

 

たまご : そうですか・・・(凄い発言するなこいつ・・・)

 

こういう人なんだホビットはw

別に東南アジアの人を嫌いでも構わないけど、そのことを大勢のいる職場で公言しちゃうのが

○チガイすぎるだろ・・・。

 

塾にいた頃は、周りはみんな常識人だった。

※一部、生徒にブチ切れるおかしい先生や、風呂が大嫌いな臭い先生もいたが・・・w

 

介護にいた頃は、性格や言い方がキツいおばさんはいたけど・・・。

 

なので今回、いい歳した働き盛りの30代や50代で、他人の失敗を笑うってのに驚いた。

 

あと、派遣の先輩で、俺が挨拶しても意地でも挨拶返さない男女がいるんだよw

だから、こいつらとすれ違う時は、俺は胸を張ってふんぞり返る姿勢で、相手を睨みつけながら

無言ですれ違うことにしてるw

挨拶してくれなかったことへの無言の抗議だよw

 

てことで、今日はストレス溜まってしまったわw

 

夕飯はインスタント焼きそば2玉、缶詰のパイナップル!

 

さて・・・おやすみなさい!