帰宅! | たまごのブログ

たまごのブログ

44歳、派遣介護職しています。
借金221万円。
短期間で離職を繰り返してしまう根性なし。
根っからの労働大嫌い。
嫌なことあると、すぐ辞めちゃう駄目人間です。

帰宅して夕飯食べ終わったよ!

 

いや~、今日はムカついたわ。

 

俺が社員に挨拶したんだけど、無視されたんだよ。

 

は?それだけでムカついたの?

 

ってブログの読者の人は思うかもしれないけど、俺は怒りの沸点が低いんだ・・・w

 

挨拶を無視してきた相手は定年間近って感じの高齢男性社員。

派遣じゃなくて社員ね。

この人と職場ですれ違ったんだけど、目が合った時に俺が

お疲れ様です! って挨拶したんだよ。

 

そしたら無視された。

相手はイヤホンもしていなかったし、俺は元気よく発声して頭も下げて挨拶したので、

相手が気づいていない訳がないんだよ。

 

一瞬で頭に血液が逆流して、その場で怒鳴りまくってやろうかと思ったね。

一瞬でゆで卵になったよ。

 

おいジジイてめえ!

おめえの会社は、派遣には挨拶は大切だと指導しているクセに、肝心の社員が挨拶すら返さないってどういうことだよ!

 

って怒鳴りたかった。

フロアには100人以上が働いているし、怒鳴ったら俺が大損するだけ。

だから、なんとか我慢した。

でも、あまりにムカついて、昼休みにブログに書いちゃったよw

 

まあ、この事件から数時間がたち、今は俺の心も落ち着いているよ。

まあさ、このジジイもジジイで、もしかしたら仕事や人間関係で面白くない出来事があったのかもしれないよ。

とんでもないワガママな客の相手した直後だったのかもしれないよ。

そんでイライラしていて、俺に挨拶返す余裕がなかったのかもしれないわな。

何と言っても、職場はコールセンターだから、色々な客の対応しなくちゃ

いけないからね・・・。

今回は大目に見て、このジジイを無罪とする!

 

それにしても、こういう風に、相手の立場も考えられる余裕が出来るなんて・・・

俺も成長したわw

自分で自分を褒めるのもあれだけどさw

 

ムカついたら、時間を空けて考えるのが有効だね。

今までの俺なら、即退職してたよw

現に今まで、派遣でおばさんヘルパーに嫌味言われて即日退職しまくってきたもんw

 

昼休みのブログでは、許さないとか報復だとか物騒な文章書いてしまったが、

まあ、許したるわ今回は。

だって辞めたら、今まで研修で勉強してきたことが無駄になるし、また介護派遣に

逆戻りになってしまうよ。

 

だから自分の為にも我慢。

それに嬉しいことに、他の社員のほとんどは、ちゃんと挨拶返してくれるからさ。

引き続き頑張るわ。

 

帰宅して食べた焼きそば!

 

 

今日は怒ったので、ストレス解消にポテチとチョコも食べてしまった!

 

明日も07時起床。

そして今は、もう18時41分。

もう寝るよ。

 

おやすみなさい!