キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! | たまごのブログ

たまごのブログ

44歳、派遣介護職しています。
借金221万円。
短期間で離職を繰り返してしまう根性なし。
根っからの労働大嫌い。
嫌なことあると、すぐ辞めちゃう駄目人間です。

 

昨年、こんなハガキが来たのよ。

 

要は、年金30万円滞納しているから払いなさいってハガキ(^_^;)

3年間で30万円・・・とんでもない金額だよ・・・。

 

そんでネットで調べたり、年金事務所に相談したら、「失業した場合は特例での申請」が出来る

とのことだったので、ハローワークに行って書類揃えて、全額免除の申請したんだ俺。

 

こういう書類(失業した証拠)が申請の時に必要になる。

これが昨年の話。

 

そして、それから数ヶ月・・・今日、スマホに入れているアプリ「マイナポータル」に

通知があったので確認したら、

滞納している国民年金約30万円を全額免除するとの通知だった( ・∀・)

 

試しに確認してみると、確かに全額免除になっている( ・∀・)

 

この8月だけじゃなく、他の滞納月も全額免除になっていた( ・∀・)

 

 

ちゃんと申請の手続きをして認められた全額免除なので、反映や算入の権利が

認められている( ・∀・)

 

これで借金30万円が減ったという事になり、とても嬉しい( ・∀・)

ブログの自己紹介文に書いていた借金307万円の文字も、借金277万円に

修正した( ・∀・)

 

 

昨日は採用もらえたし、今日は30万円免除されて、2日連続で幸せに過ごせた( ・∀・)

1月に痛風発作の激痛で外出も出来なかった時は、今後どうなるのか不安だったけど、悪い事

ばかりじゃないね( ・∀・)

 

あと、今日派遣会社から電話があって、勤務スタートの日はまだ決定していないので、

決まり次第連絡しますと言われた( ・∀・)

まあ、採用はもらっている訳だから、待つしかないね( ・∀・)

 

本日のごはん( ・∀・)

1コ108円の冷凍ハンバーグ(鶏肉メインの安物(^_^;))

 

味付け卵入りきつねそば( ・∀・)

 

何曜日になるかは分からないけど、来週から仕事スタートなので、土日はのんびり過ごして

英気を養うよ( ・∀・)

まあ、毎日のんびりしているが(^_^;)