怒った経緯 | たまごのブログ

たまごのブログ

44歳、派遣介護職しています。
借金221万円。
短期間で離職を繰り返してしまう根性なし。
根っからの労働大嫌い。
嫌なことあると、すぐ辞めちゃう駄目人間です。

痛み止めの座薬が効いていて、今は痛みは少し楽になった。

ノバルティスは神だわ( ・∀・)

 

 

 

 

今朝、仕事休みの電話をした後、今度は副施設長から電話がかかってきて会話した。

 

たまご : おはようございます、昨日倉庫の日雇いバイト行って、足を痛めてしまいまして。

 

※倉庫バイトは昨日じゃなくて12日だったけど、説明面倒なので昨日ってことにした。

 

副施設長 : あのさあ!こっちは休みなのに、あなたの為にわざわざ休日出勤

       しているんだよねえ。

 

たまご : すいません。明日は出勤したいと思っていますんで。

 

副施設長 : ハッキリ言うけどさ、こっちは明日も休みなのよ。

       私はあなたの為に、明日も休日出勤しないといけないの?嫌だよそんなの。

 

たまご : はい・・・

 

副施設長 : 明日は休んでよ、もう!そんで明後日は9時半に来て!色々と説明

       しなくちゃいけないから9時半に来て!

 

たまご : 残業代は出るんですか?契約書には遅番は10時からと記載されているので、

      それだと30分の残業になりますけど。

 

副施設長 : いや・・・出ないですよ!職員専用の通用口を教えたり、制服のサイズ

       チェックとかカードキーの使い方とか教えたり、色々とあるんだから!

       仕事に必要なことなんだから、仕方がないでしょ?

       何言ってんのよ!!!

 

たまご : 仕事に必要なことなら、なおのこと賃金が発生すると思うんですけど。

      仕事に必要なことならタダ働きさせていいんですか?業務に必要なことの指導を

      受けるのだから、賃金が発生すると思うんですけど。

 

副施設長 : こっちだって休日出勤してるんだから今日!とにかく、明後日は9時半に

       来てよ!

 

たまご : なんだおめえのその言い方は!もう辞めだ馬鹿野郎!

 

そんで電話ガチャ切りして終わりw

 

今まで色々な介護施設に行ったけど、派遣に対する扱いってこんなもんだよ、ほとんど。

 

この施設で働いても、絶対にサービス残業あるよ間違いなく。

だって初日からサービス残業命じるような施設だよ?

行かないで正解だわ。

 

そもそも面接の時に「OJTは3回。最初の勤務3回は社員がついて指導します。」って施設長が言ってたんで、正直少し嫌な予感はしたんだよ・・・。

最初の3回だけとか、ブラックすぎるだろ。

入居者が数十人いて早番日勤遅番とあるのに、最初の3回だけとか無理だわ。

 

今日の件はすでに派遣会社の営業さんに電話して伝えておいた。

痛みのことも理解してくれて、治ったらまた新しい施設探しますんで!と

言ってもらえた(^_^;)

ちと今回の派遣会社には感謝だな・・・。

申し訳ねえわ(^_^;)

 

 

昼ごはん。

食べて栄養とらないと、痛風の治りも遅くなってしまうからね(^_^;)