借金との付き合い方 | たまごのブログ

たまごのブログ

44歳、派遣介護職しています。
借金221万円。
短期間で離職を繰り返してしまう根性なし。
根っからの労働大嫌い。
嫌なことあると、すぐ辞めちゃう駄目人間です。

今日明日と2連休なんだけど、今日はゲームとエロ動画鑑賞、ネット、求人応募しかしてない。

ゲームはバトルフィールド5だよ。

衛生兵となって戦場を駆け回って、味方を回復したり蘇生しまくったよ( ・∀・)

 

こういうゲーム ↓

 

昨日は記事内で正社員応募のことを書いた。

でも、正社員で採用されると日払い週払いなんか存在しないので、働き始めてから給料もらうまでに2ヶ月近くかかるんだよ。

だって、仮に6月1日から働き始めたら、最初の給料は7月25日とかでしょ貰えるの。

つまり2ヶ月は貯金だけで生活しなくちゃらない。

そんな貯金ないよ俺w

だから正社員は無理だわ。

 

 

てことで、今日応募した求人は介護派遣2社。

また介護なんだけど、日払い週払いあるから助かるんだよね・・・。

とにかく給料の高い施設を探してくれるように頼んでおいた。

 

1社からは具合的に有料老人ホームを紹介されたよ。

顔合わせの日時も決まったぜ!!!

派遣会社はレスポンスが早いのが嬉しい。

顔合わせして、施設や職員の雰囲気、待遇良かったら、今の特別養護老人ホーム辞めて

転職するわ。

 

今の特養は人間関係は良いけど、俺は借金310万円があるから時給が少しでも

高い方がいいもん。

 

藤堂高虎だって主家を変えまくってたし(^_^;)

 

 
 
生活が苦しくて、4月に消費者金融で10万円借りたのは記事にも書いた。
この時、ついに消費者金融にまで手を出してしまったか・・・とさすがの俺も思った。
でも、お陰で凄く助かった。
今日、返済への第一歩を踏み出すことが出来た。
9000円だけど返済したぞ!
 
 
 
9000円というのは、10万円の1割にも満たない金額だけど、俺にとっては
借金返済へのスタートの1歩なんだ。
 
 
返す前
 
 
 
 
9000円返した後( ・∀・)
 
 
 
ちなみに。もし毎月9000円づつ返済すると13ヶ月かかって、利息1万円。
当然、返済に時間がかかるほど利息は高くなる。
でも無理はしないで返済していく。
 
9000円でも返済出来たのは嬉しい。
これも派遣で特別養護老人ホームで仕事しているお陰だね。
肉体を酷使して働いている甲斐があるってもんだよ。
 
俺の借金との付き合い方だけど、20年かけて返します ってのが俺のスタンス。
20年というのは例だけど。
とにかく焦って大急ぎで返済しようとしないこと。
310万借金あるけど、全然焦ってないもん俺。
焦ってたら仕事を辞めまくらないでしょw
 
 
楽天に148万円
 
国に155万円
 
 
消費者金融に9万円
 
148万円 + 155万円 + 9万円 = 312万円
 
あれ・・・310万だと思ってたら312万だった(^_^;)
まあいいやw
 
どうよ?
俺みたいなおっさんも面白いだろ?
フヒヒw
 
国から借りたお金は、来年1月から返済スタートなんだ。
返済しないと、延滞金が発生しちゃうんだけど、元金に対して年3%の延滞利子なんだ。
だから仮に100万返済しないと1年で3万円の利子がついちゃう。
でも、消費者金融の年18%に比べたら低いから助かるよ。
もちろん延滞しないで返済するつもり。
 
早く返さないと利子が高いよって意見もあると思うけど、いいのよ別に。
早く返さないと逮捕される訳じゃなからね。
借金返済のことを考えまくってストレス抱えて病気になるくらいなら、深く考えないほうが
いい。
もちろん、出来れば早く返したけど、無理はしないよってこと。
 
本日は1歩も家から出ていないので、本日の出費は0円!
 
月見うどん( ・∀・)
 
明日は食器洗いと洗濯して、またゴロゴロするわ。
しっかりと休まないと、特別養護老人ホームの激務に耐えられん。
 
さて・・・今宵も飲むぞ( ・∀・)
きゅうりとわかめの酢の物
納豆+酢玉ねぎ
 
 
 
飯も酒も美味いし健康だし(痛風はあるがw)、幸せすぎるぜ( ・∀・)