また病欠 | たまごのブログ

たまごのブログ

44歳、派遣介護職しています。
借金221万円。
短期間で離職を繰り返してしまう根性なし。
根っからの労働大嫌い。
嫌なことあると、すぐ辞めちゃう駄目人間です。

痛風の痛みが消えず、今日また休んでしまった。

痛み止め使ったんだけど、どうしても痛みが消えず。

これで2回連続で病欠。

 

もちろん今日も施設に電話連絡して休ませていただきます と伝えた。

夜勤の人が電話に出たんだけど、普通に対応してくれた。

なんか申し訳ないというか、自分が情けなくなったね。

俺は休んでいて、一方で夜勤の人は頑張って働いているのにさ・・・。

 

今この瞬間、右足の甲が痛い。

びっこ引いて、ゆっくりとなら歩けるレベルなんだけど、これだと施設内でまともな働きは出来ない。

しかも今日は入浴介助なので、絶対に無理だと思い休んでしまったよ。

入浴介助って、高齢者を抱えたり、中腰になって更衣したり、車いすの高齢者に対しては

しゃがんで靴下やリハパン履かせたりしなくちゃならんので、足腰に凄く負担がかかるんだよ。

 

先輩職員の中には、ヘルニアで手術した人、ぎっくり腰を経験した人、腰痛で歩き方が

おかしくなっちゃった人がいる。

俺は、こういう人達みたいに重症化したくない。

自分の身体が第一。

 

 

でも、明日こそは出勤したい。

今までに2回休んだということは、貰えるはずだった給料23200円が

0円になったということだし、凄くもったいない。

 

 

職場の人は 「 たまごさん、このまま辞めるんじゃないかな? 」 とか

思っているかもしれない。

 

というのも、先輩から 「 入って1日で来なくなる人もいたし、1週間で来なくなる人もいた 」

「 連絡なしで出勤しなくて、そのまま辞めちゃう人もいた 」  という話を聞いているから。

俺も同類だと思われているかもしれん。

 

明日こそは出勤して、職場の人達に謝って、また頑張りたい。

そんでちゃんと休まずに継続して働いて信用されるようになりたい。