疲れた!寝る! | たまごのブログ

たまごのブログ

44歳、派遣介護職しています。
借金221万円。
短期間で離職を繰り返してしまう根性なし。
根っからの労働大嫌い。
嫌なことあると、すぐ辞めちゃう駄目人間です。

今日は入浴介助でクタクタに疲れたよ。

 

ほとんど身動き出来ない高齢者や意思の疎通が出来ない高齢者を入浴させまくった!

移乗と言って、高齢者を支えたり持ち上げたり抱えて、車いすから寝台に乗せるのが

本当に腰にくる。

腰の負担凄いんだよ。

 

91歳のおじいさんを車いすから寝台に乗せる時、俺がおじいさんをお姫様抱っこしたのよ。

先輩に「 この人はお姫様抱っこしてあげて 」 って指導されたから。

先輩の指示に従ったの俺は。

 

そんでお姫様抱っこしたら、「 ほぎゃああああああ!!!!!!!!! 」 って絶叫されて

俺の右腕をめちゃくちゃつねられて、アザになった。

すげえ力なんだよ91歳なのに。

大工さんしてた人だから、力が凄いの。

めちゃくちゃ激痛だったけど、俺が手を離したら、この爺さんはコンクリートの床に落ちることになるので我慢した。

 

介護の仕事している人は、腰やられている人が本当に多い。

色々な施設を短期間で辞めまくってきた俺が言うんだから間違いないw

 

しかも冷房なしの風呂場なので汗だくになって働いたよ今日。

入浴介助の合間に、水飲みまくった。

水分取らないと倒れちゃうYO!

今日1日で5リットルは水飲んでる。

そんでおしっこもたくさんしたw

痛風持ちの俺には、かえって良いかもしれん。

排尿で尿酸が排出されるからさ。

 

少しでも寝たいので、おにぎり作らないで惣菜パン買って昼休みに食べた。

 

おにぎり作るとなると、お米研いで → 炊飯スイッチ押して → おにぎり握る

→ ラップで包む  という手順が発生しちゃうからね。

 

惣菜パン買ったのは、時間をお金で購入した訳だ。

ただ、借金ありの俺はこんな贅沢ばかりしていられない!

自炊を基本としないと駄目だ。

反省。

 

今この瞬間、18時31分の時点で、足が痛くて疲れまくり。

でも、稼いでいる実感があるので嬉しい。

明日からも仕事頑張ろう、稼ぐぞ。

 

1日働けば、時給1450円×8時間 = 11600円 だ。

しかも社会保険も入れる!

社会保険は、今、派遣元の会社に手続きしてもらっている。

 

ちなみに、派遣会社からは 「 弊社は最初から社会保険に入れます 」 と言われて、

それを信じて働いているのよ俺。

実際にマイナンバーも提供した。

・・・・・・もし、万が一・・・最初から社保に入れるのが嘘だったら・・・・

全面戦争だよw

 

俺、復讐心、怨念度合いだけは誰にも負けないよ。

18年前に利用した大手コンビニ店員の態度が悪かったという理由で、未だに口コミに

店員の実名晒して文句書いているレベルの人間だからね俺はw

 

ファミレスで嫌な思いしたら、口コミやネットで実名書く人間だよ俺は。

 

無能なおっさんが苦労話を書いているだけのブログ と思ったら大間違いだよw

 

でも、俺みたいなおっさんも面白いだろ?w

 

俺を嫌いな人間は去ってくれて構わない。

 

ところで最近、夜中に目覚めて数時間寝れないことがある。

42歳という年齢のせいかな・・・。

昨日は確か20時頃に寝て、00時40分に、おしっこ行きたくて目覚めてしまった。

そんで00時40分から03時くらいまで寝れなくて布団で横になってて、03時過ぎにようやく寝れたんだよ。

昔は起きること無く爆睡してたのに9時間くらい。

参っちゃうねw