充実した休日? | タマゴブログ

タマゴブログ

日々の出来事をつらつらと並べていく場所

病み上がりだが、本日は以前から予約していた脱毛とまつげパーマの日。

脱毛は2回目だけど、
まつげパーマは生まれて初めてなので、ちょっと緊張。
友人が
「ビューラー使わなくていいから毎朝らくちんになるよ~」
と言っていたので、今回挑戦することに。
目をつぶっているので、なにをされているのかわからないが、
とにかくまつげ(まぶた?)が上に引っ張られている感じがする。
しかもパーマ液がちょっと目にしみる。
大体一時間半ぐらいかかった。

出来上がって目をあけたら、すごい目が痛い!
頑張って目をあけて店員さんが用意してくれた鏡を見てびっくり。
上まつげがきれいにカールされている。
すごい!
でも目が真っ赤である。

目の下にカップを当てて、
水で目の洗浄をしてもらって少し復活。

もしかすると、別の店でやると目が痛くないのかもしれないので、
次回は別の店を探していってみよう。