FILCO到着! | タマゴブログ

タマゴブログ

日々の出来事をつらつらと並べていく場所


本日会社に届きました!
赤い!素晴らしい!!

興奮しつつ早速接続。
ん?
日本語にならん。
USB接続だからそのまま接続したらいけそうなんだけどなぁ。
とりあえずPCを再起動。
日本語になったー!

暫く使っていたけど、なんだかPCの挙動がおかしい。
マウスでファイルを一つだけ選択しようと思っても出来ない。
勝手に複数選択になっていってしまう。
キーボード接続しただけなのになぁ。
色々さわっていたら、どうやらキーボードのシフトキーが押しっぱなしのような動き。
…押してもいないのに。

社長が使っているFILCOの黒キーボードが初期不良もちで、
時たま、押してないのにキー押しっぱなしになってしまう。

それを考えると、私のキーボードも初期不良か!?

会社の人に「取り合えずサポートに電話してみたら?」と言われ、
サポートに電話してみた。
サポートのお兄さんすごい早口だった。
しかも対応も早い。
速攻交換。

次届くのは3月9日の木曜日。
また届いたのが初期不良持ちじゃないか不安である。