私は今思えば、小学生くらいの時から慢性鼻炎でした。ガーン

 

 

いつも鼻がぐずぐずしていてポケットティッシュでは足りないので、

 

BOXで持ち歩いていた事もあります。ハッ

 

 

別に花粉の時期は関係なく日常的な事になっていて、

 

治したい気持ちは有りながらも薬は飲まず、半ばあきらめていました。チュー

 

 

それがここ数年で、ようやく良くなる事が出来ました。キラキラ

 

 

理由はいくつかあると思いますが、

 

その一つが腸内環境の改善だと思っています。爆笑

 

 

腸内環境が乱れていると免疫が正常に働かず、

 

 

自己免疫疾患

 

 

すなわちアレルギー症状を引き起こす事になるのです。あせる

 

 

 

20代の頃友人と朝までカラオケで飲み食いした翌日、

 

過去一番くらいに鼻がぐずっていたのを覚えています。えーん

 

 

それ以来腸内環境を考えるようになりましたがなかなか改善できず、

 

ここ数年でようやく整った感じです。流れ星キラキラ

 

 

 

やはりプチ断食がでかい気がするなー照れ

 

 

 

一時期、断食がマイブームで毎週やってましたからね。ハッ

 

 

 

2~3日のプチ断食を時々すると

 

消化器系をゆっくり休ませる事が出来る上に、

 

エネルギーを外からではなく、中にあるエネルギーでなんとかしようとスイッチが切り替わる事で、

 

体質が変わるように思います。ニコニコ

 

 

 

たかが2日でも慣れてないと結構しんどいんですよ。アセアセ

 

 

興味ある方はまずは1食抜いてみる所から、

 

無理なく始めてみると良いと思います。ニコニコ

 

 

 

妊活中の方で、なかなか成果が出ていない方にもお勧めです。キラキラ

 

 

今調子が良い方は体質を変える必要がないので、

 

無理にやらなくて良いと思います。照れ

 

 

ピンときた方はやってみましょ~!!

 

 

慣れると意外と楽しいですよっ爆笑

 

 

 

 

 

他には私の場合、農薬も鼻に出易いです。あせる

 

 

 

 

 

営業時間を変更中です。詳しくはこちらから(ホームページにリンク)