毎日の自分の便の色をチェックしている人って、どのくらいの割合なのでしょう?キョロキョロ

 

 

私は大小どちらとも必ずチェックしています。ニヤリハッ

 

 

 

 

小便の色で自分の身体の水分濃度をチェックしていて、

 

 

 

 

 

濃い時は要注意!急いで水分補給をします。爆  笑

 

 

 

尿道結石とか絶対にやりたくないですもんね。(笑)あせる

 

 

 

又マッサージや鍼等の後は、デドックスで濃い尿が出る時もあります。アップ

 

 

 

 

 

 

大便の色は腸内環境が出易いので、肉食に片寄り出すと黒くなってきます。キョロキョロ

 

 

 

 

白過ぎても良くなくて、黄金色くらいがベスト。!!

 

 

 

 

 

私が時々断食をする理由の一つがこれでして、

 

 

 

 

2日弱食事を我慢するだけで、便の色が綺麗になります。キラキラ

 

 

 

 

綺麗になる前に1回黒い便が出るのがまた面白いですね。てへぺろ

 

 

 

 

よく宿便を出すと言いますが、厳密に宿便を出すのは結構ハードかも。

 

 

とりあえず便が綺麗になればOKと思っています。グッ

 

 

 

 

腸内環境が変わると体調の様々な所に良い影響出ますので

 

 

 

 

興味ある方はプチ断食やってみて下さい。流れ星

 

 

 

 

無理せず、

 

 

一日の食事回数を時々減らしてみる所からでも良いんではないでしょうか~~。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

営業時間を変更中です。詳しくはこちらから(ホームページにリンク)