平成最後の思いで作りと言ってはなんですが、締めくくりという意味でも行ってきました!アップ

 

 

 

 

これで何処か分かった方は天才です。ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

おっっ!

 

 

 

 

そう、宮島です。!!

 

 

 

初宮島だったのですが、やはり良い所ですね~~。爆  笑爆  笑

 

フェリーに乗っている時から、さわやかな空気で癒されます。ラブラブ音譜

 

 

厳島神社が有名ですが、それ以外にも見どころが満載でしたよ~。

 

 

こりゃ~、一日では周りきれませんね。ニヤリ

 

 

 

もちろんせっかく広島まで行ったので、今回はホテルの予約もしましたので、

 

 

二日目があるんです!

 

 

明日は何処行こうかな~と、ホテルのチェックイン待ちで調べてたら、

 

 

宮島の山に登れる事に気づきました。ひらめき電球

 

 

しかも、厳島神社意外では個人的には一番びびっときた

 

 

 

大聖院キラキラ

 

 

 

の後ろの山に登れる!

 

 

時間を計算してみると、

 

始発のフェリーで宮島に行って、すぐに登り始め帰りはロープウェイで下れば

 

ぎりぎり帰りの新幹線に間に合いそうな感じでした。ニヤリ

 

 

こりゃ行くしかないっす!

 

 

 

 

 

 

 

 

無事早起きも出来たので7時前から登り始める事が出来ました。

 

 

階段続きな上に、雰囲気も修行山ぽい感じで結構ハードではありましたが、

 

ちょっとした滝があったりと楽しかったです。ルンルン

 

 

そして頂上手前で道を外れた所に弥山神社

 

道に戻ると仁王門本堂と観光スポット目白押しなのですが、

 

まだロープウェイが動いていない時間なので貸し切り状態。ニヤリ

 

 

絶好のシャッターチャンス!!

 

 

なんですけどね・・・すみません、あせる

 

やはり写真は苦手なもので撮っておりません。ご了承を汗

 

 

 

 

でもせっかくなので、ゆっくり自分と向き合ってみる時間にしようと思いました。キラキラ

 

 

 

 

弥山神社は

 

市杵島姫命キラキラ 田心姫命キラキラ 湍津姫命キラキラ

 

を祀っている御社があり、

 

 

 

本堂のご本尊は、

 

 

虚空蔵菩薩さまです。キラキラ

 

 

それぞれでゆっくり参拝出来ました。

 

 

その中でも一番心に残っているのが、

 

 

 

 

「まだまだ自分を閉じ込めてるな~~~」えーん

 

 

 

 

というフィーリングです。

 

 

鍼灸師という立場上○○な人間じゃなきゃいけないとか、

 

社会人として○○じゃなきゃいけないとか、

 

まだまだ素の自分を出せてないみたいですね。おねがい

 

 

令和という新時代に向けて、せっかくめったに経験できない切り替わりなんですから、

 

もっともっと素直な自分をさらけ出して、鍼灸師という仕事をより楽しみたいなぁと思いました。

 

 

良い経験出来たなぁ~キラキラキラキラ

 

 

ほんと感謝です。ラブ

 

 

 

 

なんだかまたパワーアップして帰ってきた感じですので、

 

 

どうぞお疲れの方、たまご鍼灸治療院にいらして下さい~。音譜

 

 

 

平成の疲れは平成のうちにケアーしましょうネ!ウインク

(今しか言えないセリフなんで言っちゃいましたー笑)

 

 

10連休も通常通り月曜定休で営業予定です。!!

 

 

 

~今日の予約状況をざっくり見れる、たまご鍼灸治療院のHPはこちら~

 

 

 

~おまけ~

鹿さんたちが朝礼?で集まってました(笑)

 

 

  

 

 

いつも山ばかり撮ってます(笑)あせる