今回は久しぶりのバードオッチングです。ビックリマーク

バードウォッチングではございません、オッチングです。口笛


鳥の写真を撮り、その鳥を使ってダジャレでオチを付ける・・・・
汗


というお話。キラキラ


写真がなかなか撮れず、一時絵でごまかした時期もありましたが、

あくまで写真がベースなんです。おねがい


決してダジャレが言いたいわけじゃなく、(笑)

最近ちょっと興味を持った
野鳥の話がしたいだけですから。




 





分かるでしょうか?

この写真で分かった方はなかなかの野鳥通
!?


オナガという鳥です。アップ


“ギョエ~ギョッギョッギョ”

と結構太い声で鳴くのですが、実際に姿を見ると綺麗な薄いブルーで、

私が見た事がある中では1,2を争う大好きな鳥なんです。
ブルーハート

尾が長いからオナガだそうです。そのまんまですね。(笑)

月に1~2回近所に現れるのですが、鳴き声が聞こえてくると、



きたーってなり、幸せな気持ちになります。爆  笑

姿はなかなか見せてくれないんですけどね。
あせる


なので分かりにくい写真ですが、撮れただけでも満足です。音譜


挑戦した事は分かると思いますが、鳥ってカメラ向けられるのにすごい敏感なんですよね。

私のガラケーではこれくらいが限界かもしれません。



せっかく姿を出してくれたのに、カメラ向けてすぐ逃げられたらもったいないですしね~~。もぐもぐ




さぁそれでは、

そろそろダジャレでしめましょうか。ニヤリ


そうだなぁ~~~~、


えっと・・・・





・・・・・・・



肝心なダジャレが、

全然出て来ませんね~~。



ああ、なんだかもういろいろ考えすぎて、






おなが空いた~~~(笑)





~今日の予約状況がざっくりわかる、たまご鍼灸治療院のHPはこちらから。~