昨日、働き方について書きましたが

想像以上の反応で、、

なんだかほっとしたというか、安心したというか

皆んなやっぱり考えること、悩むこと同じなんだなって

 
 

☾----------------------------------------------------------☽

 

麹クリエイター

麹マスター

ヨガインストラクター

 

 

玉垣あゆみ ヒヨコ たまご です♡

☾----------------------------------------------------------☽

 
 
状況は違えど、悩みの内容はほぼ同じ

だから共感して愚痴って慰め合う(笑)

それも大切な時間


確かにスッキリするし、安心するんですよね

自分だけじゃないんだなーって

でも

また日常に戻らなければならなくて

また愚痴って、の繰り返し

解決することがない!笑
 
そして

昨日もお話ししましたが

95%が前日と同じ選択や考え事をしていること

しかもその80%がネガティブなこと

これではいつまで経っても前に進めない(笑)

しかも頭フル回転、疲れちゃう


どうしたらいいの?自然と毎日やってることだからどうしたら変えられる?

自分で変えるしかない

ですよね。

環境を変えること

これがわたしにとって1番の道の開き方だなって

新しいこと始めたり、環境を変えることって

なんせ怖い

失敗するし問題発生してくるし、失うものが多かったり、、お金もかかるし



ふと思う時がある、

わたしこのままでいいのか?って


日常に刺激がなくて楽しみは週末の娯楽

週末のため、旅行などのために平日は頑張って働く

今のわたしだってまさにそう

平日は今在宅勤務だけど仕事をして、週末好きなことをする


でも、今のわたしにはヨガがあって、自家製麹があって

この2つがなかったら、この自粛生活どうなっていたんだろうって

なんならば忙しい

けど、とても楽しくて止まらない!


まだまだその2つで成り立つまでには時間はかかるけど、形になっていることがイメージできてること。

自分の目標をたてて、それに向かって突き進む

目標を立てないと無限に時間が過ぎていくだけで
前に進めないから、、


仕事って、一つじゃなくて良いんですよね

いくつやっててもいい

趣味と同じ

そこで自分に合うものが見つけられたらラッキー

いくらだって可能性は転がってる

それを拾うか拾わないかの問題

自分なんて、、このままでいいや


もったいないなぁーって思います


性格の違いもあるけれど

わたしも昔からこんな性格だったわけではなくて

うじうじした小娘でした

『変わったね、なんか変わったよ!』

『昔は1番うじうじしてたのに、羽ばたいたな!』

自分では中々気づかないものだから

周りの人に言ってもらえて気づくもの

それが自然と自信へと変わり、大きくなっていくんだなって。

もし、今何か挑戦しようかな?とか

あの人のやってること気になる👀

とか、ガンガン挑戦したり、話聞きに行ってみてほしいと思う。

わたしは金銭面ギリギリのラインで麹クリエイター、マスターの資格を取りました(笑)

でも、取得して良かったって、心から思えます😌





近い未来のわくわくするイメージみえる✨

お金のことが心配のときは

会う人を変えてみること

これで人生変わります

自分の身を置く場所を変えるだけで

人生がみるみるうちに変わっていく

一歩踏み出してしまえば

あとはその波に乗るだけ


問題点は出てくるけど

それは付き物

それを最初からわかっていれば、なにも驚きません

ただ前に突き進む

その繰り返しで経験を積み、人は強くなるんだなと思います
 
 今のこの状況は、今の自分を変える大きなチャンスだと思って

よく言う

ピンチはチャンス

好きな言葉

ピンチをチャンスにできちゃう力を持てるなんて

永遠の強み😋




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
6月中旬に、自家製麹の調味料レッスンを開催します😋
 
まだ日程は未定ではありますが
 
12種類の塩麹と醤油麹
 
キッチンに立つこともなく、作るときには市販の調味料をバンバン使っていたわたしが
 
市販の調味料を手離し、自家製麹調味料のみでお料理をするようになり
 
大きく生活を変えてくれた調味料たちのお味見、そして実際に作ってみます💪🏽
 
その調味料で簡単に作れて洗い物も少ない
麹ごはん2品をご紹介したいと考えています📝
 
混ぜて漬けて、本当に簡単な工程で美味しくなってしまう魔法の自家製麹調味料
 
黒麹の塩麹、醤油麹は、また絶妙なコクを出してくれます😌
 
その魅力をお届けしたいと、メニューを練っています💌
 
もしご興味がありましたら、メッセージをいただければなと思います⭐️