8weeks 6days 今日は二回目の心拍確認の日でした。

 

エコーに映し出されたにっこりちゃんは前回よりもだいぶん大きくなっていて、成長を感じました。

そして、心拍も以上なく178bpnでした。

 

つわりで思うように食べられないし、寝て過ごす事が多くなって心配してたけど、元気そうで安心しました。

7週終わり位から吐き気止めを飲んでいてもずっと気持ち悪く、毎日ではないけど吐いてしまっていました。

まだまだ終わりは見えないけど、薬でマシになるし、赤ちゃんの為に乗り切ります!!

 

今日で治療していたクリニックは卒業です。薬と注射は丁度10週になるまで続けます。

カナダでは出産する時にドクターか助産師か選べるのですが、私は念の為にドクターにお願いする事にしました。

リファーしてもらって、12,13週辺りにアポが取れる予定です。

 

他の検査としては、10週を過ぎてからNIPTという血液検査を受ける予定です。これは、ダウン症のリスクなどが分かるとともに、性別も希望すれば含まれます。

もう一つの検査は、NT(Nuchal Translucency)と呼ばれるスクリーニングエコーです。12,13週に受ける予定です。

 

NIPTは保険でカバーされない為、$550支払います。

 

次回のブログでまた検査についてお話しますニコニコ