こんにちは爆  笑いよいよ採卵日当日のお話です照れ

前日や当時は特に食事制限はなかったので、いつも通り食事をとりました。注意事項としては、もし便秘の場合は、整腸剤などで💩を出していた方が採卵しやすいとの事でした。それから指輪以外のアクセサリーや香水は禁止です。

 

7:30AM 旦那のみクリニックへ到着 

採精室へ案内され、確認事項の後サインし、名前のラベルにイニシャルを書いたそうです。お部屋の動画を後で見せてもらいましたが、小さ目の部屋に大きめな椅子があり、正面にビデオが見られるモニターがありました。なぜか再生ボタンが押せなかったらしいです(笑)

無事に提出して一回帰宅。

 

10:00AM 一緒にクリニックへ

採卵前の説明、着替え、薬の準備です。服は下だけ全部脱いで、巻き付けるスカートを渡されました。書類へサインし、点滴(なんの点滴かは不明)をして、抗生剤も投与してもらいました。痛み止めと吐き気止めの薬も飲み、準備完了。

 

11:00AM 採卵室へ案内される

ドクター1人と2人のナースと色々確認事項をした後、自分の苗字が書いてあるシャーレがモニターに写し出され、静脈から麻酔を投与されました。意識がぼんやりしてきて、周りの話し声は聞こえるけど何をされているかほとんど分からないくらいの意識レベルでした。きっと局所麻酔の注射も打たれているはずなのに、全く感じませんでした。途中で一度だけ、”目開けてみて”って言われた事と、最後の方で少し左側が痛いような記憶はありました。処置自体は20分くらいだったそうです。終わったら車椅子に乗せられ、旦那が待つモニタールームに戻りました。

とりあえずお腹が猛烈に痛かったのを覚えています。かなり思い生理痛か、鈍器で殴られた様な痛みでした。泣

多分痛み止めを追加してくれて、少しずつ痛みは軽減されました。

意識もだんだんはっきりしてきて、取れた数を教えてくれました。

なんと19個🥚頑張りましたびっくり

1時間程で歩けるようになったので、帰りにサンドイッチを買って帰りました。

 

1:30PM 帰宅

 

静脈麻酔はシャープな痛みが感じないのと、記憶も所々しか残らないので、怖がりな私にはとても助かりました。

無事に終わって一安心ですが、結果的に何個正常に分裂するのか気になって仕方ありません歩く

次の日に合計何個受精できたか、そして6日目に結果的に何個生き残ったか電話が来るので待ち遠しいですウインク

 

今回は採卵日の流れについてお話しましたが、少しでも参考になれば嬉しいです。

たまごっちでした🥚