最近また、いろいろと病気がはやってきているような話を聞きました。

そういう話を聞くと、不安になるのは、私だけではないでしょう。

 

このようなときによい瞑想というのがあります。

 

「自分の本質が霊体だ」と知って、金色の光の珠としての自分をイメージする瞑想をする、というものです。

 

自分をどう認識するのか、自分の体をどう認識するのか。

ここを助ける瞑想です。

一番よくないのは恐怖心。

恐怖心が強くなると、こうした自分を癒す力も弱くなるようです。

 

昨今 はやっているものは、人の心を恐怖に陥れる要素が強いので、心身ともにそうしたものに負けない自分をつくっていければよいなと思います。

 

ご自分を護るための方法を手に入れて下さい。

 

 

詳しくはYouTube動画へリンクを貼っていますので、こちらをご覧ください。

概要欄に、書き起こしの文字も記載されています。

音声が聞けないときには、文字を読むだけでも内容が理解できるようにされています。

 

病気の回復力・免疫力を高める瞑想の力

できればですね「自分の本質が霊体だ」ということを知っていただいて、そして肉体のほうをだんだん小さく見て「霊体のほうが中心なんだ」ということを強く思うようになって、その霊体もですね「金色の珠(たま)のような霊体」「欠けることのない金色の珠のような霊体の自分」みたいなのをですね、毎日夜寝る前に瞑想なされるといいと思います。
「金色の珠のような」と言ったのは「完全無欠」なことをいっています。
「自分の霊体は、本来 神仏から頂いた尊い命であって、完全無欠な金の塊なんだ。金の珠なんだ」
というイメージをできるだけ持っていただきたいんですね。
そういうイメージを持つことによってあらゆる病気が、頭のてっぺんから足の裏まで含まれるあらゆる病気を撃退することができますし、そうした「金の塊のような自己像」が、霊体としての本当の姿なんです。

ザ・ヒーリングパワー』の第1章から