上級ワークショップ in 東京 ② | Happy Go Lucky

Happy Go Lucky

ブログの説明を入力します。

上級ワークショップ2日目の朝にコレを書いてから、まただいぶ経ってしまいました。




感想を書いてね!と言われてなかったら、書かずに終わってたかもしれないな。笑








2日目のワーク。



質問に対して答えはいろいろ浮かんでくるけれど、もう書くほど気にしてないなぁ...がたくさんで、




書こうかな?もういいかな?に迷うことが多かったです。




マスターコースの卒業から1年。ずいぶん楽に過ごせるようになったんだなと思いました✨




とはいえ、気にするクセが抜けてないなぁと思うところもちらほらあって、そこはこれからがんばらなくちゃです。




「がんばる」といっても、がんばらないことをがんばるという感じかな。








1日目にテキトーに決まったまりこさんの采配によりw決まったグループでしたが、




共通点が多かったり、この話をするにはこのメンバーが最適だろうというわけ方になっていて、おもしろいなぁと思うことがたくさんでした。




ほんと人の縁っておもしろい。








ペアになった相手の話を聞いていると、「自分はこんなところがまだまだできていない」というような発言があって、




私からすると「もうそれ、十分がんばってるし、なんならすでにできてると思いますけど!!」と言いたくなることばかりで

(というか、つい言ってしまってたけど。笑)




それでも「いやいや...」って反応をされると、




「もー!こんなにいいとこあるのに、なんでマイナスの方に注目してるのー!!」と言いたくなること多々。





話を聞きながら、そんなことを思っていたのですが、ふと冷静になってみると




あー、それって私にも言えることなんだろうなということに気づいてしまって。笑



そしたらちょっとおかしくも思えてきました。







予定があったので、最後はバタバタして帰ることになりましたが、最後のまりこさんの話もおもしろくて。
ゆっくり聞けたらよかったのにな。





なんとなくで選んだ今回の上級ワークショップ。

おかげで同期にも会えて、今回のメンバーで話ができて、そしてそしてまりこさんにも会えて、やっぱり行ってよかったな〜♡




よく知らない講師から、知ってる講師になって、ブログで写真を見つけると私この人知ってる〜!と、誰にでもなくちょっと自慢するようになりました。笑




よく通る声(大声を出しても私のは通らないから、うらやましい)がステキなまりこさんなのでした。
また会えたらいいな♪







2日目の朝もみんなでお茶して、ハグをして別れたのでした。


深く繋がった人とは、たまにしか会わなくてもすぐ元に戻れるのです♡