出だしから、いろいろありまして | Happy Go Lucky

Happy Go Lucky

ブログの説明を入力します。

ゴールデンウィークスタート!


駅でお見送りしてくれたものの、自分も行きたいと拗ねる。







さて。前回バタバタで航空券を取ったことを書きましたが、バタバタしすぎてフライトの時間をちゃんと考えていなかったところ多々。




そもそも、直前だったため、5倍近い金額だったのに乗り換えの多い安旅のようなルート。。







フライト当日の朝に家から出発すると、間に合わないことが発覚したので、慌てて前泊のホテルをとりました。

そこまでは、まぁまぁ順調。








福岡発の飛行機は、ゴールデンウィークで混み合っていたので、出だしから出発は遅れることになりました。




遅れても、乗り継ぎに3時間弱はあったので、どうにかなるだろうと思っていたら、





仁川では、空港内の移動で電車に乗るのですが、その行き方がいつもと違っていて、だいぶ迷うことに。


(案内板通りに行くとダメだったり、道を聞く人ごとに答えが違ったりして)






でも、パリ行きのカップルと一緒に探せたので、ちょっとだけ安心できました。









ようやくチケット発行のためにカウンターに着いた時間は、普通ならもう搭乗口で待っているような時間。





どうにかなるだろうとは思ったものの、さすがに焦ってきました。





なのに、いっこうにチケットはもらえず、担当の人はずっと電話をかけていました。





韓国語なので、全く内容は分からなかったのですが、早くくれないかなぁ...と思いながら待つこと10分以上。





話を聞くと、香港からシェムリアップまでの乗り換えが1時間もないから、(出発の時に、香港で荷物は一度預け直すように言われていた)




チェックインからやっていると間に合わないから、最終目的地まで繋げておいたから!という彼女。






香港の乗り継ぎで、もしかしたら間に合わないかもなぁ...と思っていたのが、気の利いたスタッフのおかげで回避できました✨





なんてステキな人だ!!と思いながら搭乗口に急ぐと、ちょうど搭乗が始まったところ。





あー、これで多分乗り換えもスムーズにできるし、ホテルに着いたらどこに行こうかな〜なんて考えていました。





でも、みんな着席したのに、飛行機は動く様子がなく...






というところで、続きはまた。