頭の中の世界と現実の世界 | Happy Go Lucky

Happy Go Lucky

ブログの説明を入力します。

今日は、定期的に通うマッサージの日。





終わってから、施術をしてくれる人と、全く定まらない私の今後の仕事についてひとしきりしゃべって、さよならをしました。





あーどうしよう。どれにしよう。
あんまり長い期間考えているので、(自分のことなのに)もう考えるのも疲れたな。

などと思いながら、なんとなく出かけたい気分だったのでそのままカフェに行きました。






久しぶりに来たら、すっかり内装もメニューも変わってる!
でも変わらず雰囲気はいい♡









4人組が入って来て隣に座ったので、なんとなく話が耳に入って来たのですが、私がさっき話していた職種の人たちらしい。





そのあと入ってきたのは外国人の女の人。
おぉ。海外で働く話もさっきしたな。





そのあと入ってきた人がテイクアウトのオーダーをしながら話しているのが聞こえてきて、どうやら私がいいなと思っている立場の人。





そのあと、別のところから聞こえてきたのは、またもやさっき話していた仕事の話題。




すごいな〜と思って、ふと見た壁には、これまた別の仕事に関する絵が飾られていて。




頭の中と現実のリンク感がすごいな...
と、びっくり。




あ。でも、話していた仕事のうち、1つは出てこなかったな〜。
さすがにそこまでは出ないかwと思っていたら、





カフェに着く直前にその会社を見つけて、こんなところにも店舗があったんだ!と考えたことを思い出しました。











カフェにて、最近の私の頭の中を完璧に再現。
世界は自分で創ってるということを、実感させられました。。
完璧すぎて怖いわーーw





まんぷく。
このあと飲んだチャイがおいしかったな〜と思ってたら





マサラって何だったっけ?と思って家で開けた茶葉がチャイ用だった!
(自分で選んでないから、謎の茶葉として放置していた)





マサラティーはインドでもらってきて、砂糖はフランス土産だったので、夕飯後はなんだか多国籍なお茶タイムになりました。











他にもいくつかそんなことがあって、今日は繋がることが多い1日。

たまたま、といえばそれまでですが、せっかくなので面白がって過ごしてみました♪






意識を向けるだけで、こんなことっていっぱいあるんだろうなぁ。


と、まぁ、いつものとりとめのないお話でした٩( ᐛ )و