自分の正しいが、すべての人に正しいとは限らない | Happy Go Lucky

Happy Go Lucky

ブログの説明を入力します。

毎月通っているマッサージは、施術してくれる人がNLPを学んでいることもあって、行く度に元気をもらえます。




普段は冷え性なのだそうですが、施術中に私に触れる手はとても温かく...


いや、温かいどころか服の上から触られるのに、熱っ!!と思うくらいの温度なのです。
そして、触るだけで凝りがなくなっているのです。




しかも、広告を出しているわけでもないのに、口コミだけでお客さんが増えて、もう10年以上続いているらしい。

いろいろすごい。





そんな人にマッサージをしてもらい、ヨガにも行ったので、今日は体が喜んでいるようです(*´-`)











自分が喜ぶことをたくさんしたほうがいい、というのもその一つですが、




マスターコースや本やブログなどから、たくさんの “こうしたほうがいい” を知ることになりました。




自分の中に判断基準があると、こういう時どうしよう?と考えた時に、こっちの方がいいだろうと決めることができて、とっても便利。




そして、実際に試してみていい結果が出ると、やっぱりこっちの方が正しいんだな♪と思ってきます。








そんな経験が増えてくると、自分が良しとしていることと違う意見を聞いた時に、それは違う!と、反射的に思うことがあります。




これが、ちょっと危険なところ。




いい方法、いい考え方を知っていると、ついそれ以外はダメと思ってしまうようです。




我ながらまじめな私は、たぶんその傾向が強くなりがち。笑







今日もそんな場面があって、心の中で「それは違うよね!」と主張し始める自分に、


慌てて「いやいや、そういう考え方もありなんだよ」と言い聞かせる自分がいました。





Aという答えがあった時に、Bが間違っているとは限らないのです。なんなら、CとかDまであったりするのかもしれない。




そして、私にはAが正しくても、相手にはその時はBが必要なのかもしれない。






知識が増えて、自分の中に基準ができたのはすごくいいことだけど、相手にまで同じものを求めないようにしないとなぁ...









うさぎに、モジャモジャのひげが生えててもいい!!

これを笑って報告してくれる担任の先生にも感謝♡