ケチ子家、ホットプレートで2歳娘の食育!節約 | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪


 

 ご訪問ありがとうございます  

子宮内膜症術後→2年後妊娠

  35歳結婚8年目で妊娠→女児出産

 

 ケチ子&ケチ男&娘2歳

ケチ子の節約生活日記です


レシピブログに参加中♪



こんにちはニコニコ
最高気温予想が40℃とかおかしすぎる毎日ですね
2歳の娘を連れて外出が命がけです
自転車移動なので娘に申し訳ないアセアセ
あまりに暑くて用事がない時は
家に引きこもりも









そんな時は暇すぎるので滝汗
ホットプレートを出して
作ってるのを見てもらってます
食育なんて言ったけど
ただの暇つぶし(笑)
お安い暇つぶしですニヤニヤ

お昼に
ホットプレートで焼きそば↓↓



この日はとうもろこしと
トマトと(多分とうもろこしが1番費用高いかも…)




2歳、ホットプレートは熱いと認識できて
手が出てこないので
なんとかできます
(ずっと見とかな駄目なのでとても疲れますが笑)
普段と違って刺激にもなるのか
よく食べて一生懸命もりもり食べてくれるのが1番嬉しい
(食べる時間なんて普段の半分ぐらいですグラサンキラキラ)

また別の日は
オムライスもしましたニコニコ
チキンライスは別に作って
卵巻くのをホットプレートで
乗せる時にぐちゃぐちゃになってます笑い泣き



そしてとても手間です手間です
洗い物増えるだけ…


切っただけの野菜もりもりをあわせて
ほぼ野菜笑



オムライス
娘のためじゃなかったら
ホットプレート出す意味ないですね笑

焼きそばはこんがりとしてフライパンとはまた違って
美味しかったです!

おもちゃ買わずにすむから節約にはなってるはず
ケチ子家の食育…
いゃ暇つぶしのホットプレート料理でしたニヤニヤ