ツルヤスーパーに行ったら必ず買うものケチ子家長野へドライブ | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪

 

 ご訪問ありがとうございます  

子宮内膜症術後→2年後妊娠

  35歳結婚8年目で妊娠→女児出産

 

 ケチ子&ケチ男&娘2歳

ケチ子の節約生活日記です


レシピブログに参加中




こんにちはニコニコ
3連休ではなく先週に(笑)
南信州にドライブに行ってきました





定期的に行きたくなる南信州
ケチ子家お馴染みのコースで
2歳児連れて行ってきましたニヤリ
今回は少し遅めの出発で5時30分に出発

長野はそこまで暑くなく
爽やかな風が吹いていましたキラキラ

ケチ子家普段は節約節約で
外食どころか中食も全然しませんが笑
長野の時だけは特別で
欲しいものは買う!で長野ドライブ楽しんでますニヤニヤ

今回ケチ子がどうしてもお伝えしたいのが
ツルヤスーパーのお惣菜クローバー
長野を中心に沢山あるツルヤスーパー
りんごバタージャムなどオリジナル商品が有名で
オシャレなので
お土産にもいい商品が沢山あるスーパーですOK

必ず買うお惣菜はこちら↓↓
クローバー山賊焼き
 クローバーからしいなり


片栗粉たっぷりカリカリ!ニンニクの効いた山賊焼き♪

からしがたっぷり塗られている、からし稲荷♪
ツルヤスーパーで初めて出会って
衝撃を受けた惣菜です酔っ払いキラキラ
山賊焼きは胸肉ですがボリューム満点で
300円ほど!これで家族3人堪能できます
(2歳児は味濃いので少し)
からし稲荷は幼児には無理ですが
からしの辛さが大人にはたまらなく美味しいですラブ





道の駅では見つからず
なぜかツルヤスーパーには必ずあります
山賊焼きも塩尻が本場の名物みたいですが
ツルヤスーパーならあるので
南信州でも手軽に楽しめます
何より300円です!!
温めて食べるとのがおすすめですチュー
匂いはきついので
買い物袋が山賊焼きの香りになるのだけは
許してあげて下さい(笑)


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット