ケチ子がはまる手作りコーヒーパンナコッタ!めっちゃ節約おやつ | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪

 

 ご訪問ありがとうございます  

子宮内膜症術後→2年後妊娠

  35歳結婚8年目で妊娠→女児出産

 

 ケチ子&ケチ男&娘1歳

ケチ子の節約生活日記です


レシピブログに参加中♪ニコニコ



こんにちは
 
この前のブログで
節約おやつ「牛乳ゼリー」を紹介しましたが
大人はもっと節約して
コーヒーソースかけ牛乳ゼリー
楽しんでますニヤニヤOK
 





こんな感じ↓↓



これならコーヒーソース作るだけなので
もっと費用も手間も抑えられますニヤリ
詳しい作り方は
【クックパッド 京たまご カフェオレパンナコッタ】
にのってます

【コーヒーソースの材料】
コーヒー粉 小さじ1
 砂糖    大さじ1/2 
水     大さじ1
600wレンジに20秒かけるだけ

【牛乳ゼリーの材料】
牛乳    270
砂糖    15g
粉ゼラチン 4g
※ここに粉コーヒー小さじ1/2ほど加えて
カフェオレにしても
めちゃくちゃ美味しいです!

果物が高いのでコーヒー好きな大人ならこちらでも
節約感じずに
幸せなおやつ時間楽しめます!

牛乳やからいいでしょと言い訳して
1週間に何度も食べてるケチ子ですニヤニヤキラキラ