節約じゃないよ体のためのケチ子の手作り寒天おやつ | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪

 ご訪問ありがとうございます  

子宮内膜症術後→2年後妊娠

  35歳結婚8年目で妊娠→女児出産

 

 ケチ子&ケチ男&娘1歳

ケチ子の節約生活日記です


レシピブログに参加中♪



こんにちはニコニコ
GWは娘の誕生日をケーキでお祝いしたり
(両親にケーキ買ってもらいました)
神戸行ったりと(パン買っただけですが笑)
忙しくあっという間に楽しく過ごせました
しばらく実家にいる間に
病院やら普段できないことをして
過ごす予定ですニヤリ






実家にいる間は毎日なにか
おやつを食べそうですけど
普段は時間もないので
娘が寝てから大好物の小倉山荘を頬張る程度
急いで食べてしまうので
それ以外のお菓子は基本買ってません滝汗

それでもやっぱりお腹すく時があるので
そんな時は
体にもお財布にも罪悪感のない
寒天きな粉で糖分とって少しほっとしています
こちら寒天きな粉↓↓





なんだこれ?ですよね(笑)
そらそうです
砂糖も何も入っていない寒天ゼリーに
砂糖きな粉をつけながら食べるっていうおやつニヤリ

寒天は体にもいいしお腹も膨らむからいいですけど
マネして下さいとは言いにくい1品ニヤニヤ

水80ccぐらいに粉寒天1グラム未満
(1グラムになる手前で笑)を溶かして
レンジにかけて沸騰させて固めてます
きな粉は10グラムの砂糖は6グラムぐらい

きな粉好きなので多めです
寒天はすぐ固まるので
急に欲しくなった時でも便利ですニヤリ

寒天ときな粉ですから体にいいこと間違いなし!!
(そうだと言い聞かせる笑)
私はきな粉好きなので大好きなおやつ
欲を言えばわらび餅がいいですけど
費用と手軽さをとればこちらも悪くない悪くない笑

実家の交通費&旅行の費用貯めたいために
ケチ子、普段はこんなおやつで頑張ってますニヤニヤキラキラ


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



こどもちゃれんじ

 






大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット