モンシェールのケーキパフェ帰省中の楽しみ⑤ | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪


 

 ご訪問ありがとうございます  

子宮内膜症術後→2年後妊娠

  35歳結婚8年目で妊娠→女児出産

 

     基本、薄味の我が家です      

       なので遠慮なく味足して下さい          

     地味飯で栄養満点な食卓♪     

野菜たっぷりレシピ中心

※費用の計算は安売りではない時の値段で計算しています

レシピ育児のため停滞中…


レシピブログに参加中♪



 こんにちはニコニコ
いきなりですが

子育てとはなんぞや?楽しめる余裕なんてないよと

毎日問いかけてる

ケチ子です真顔

連日、昼寝(1時間ぐらいだけ)の後の寝起きが

最悪で

抱っこと大泣きで

お風呂も大泣きで

どうしたらいいのか

母はわからない日々が続いています笑い泣き

あぁ早く喋れるようになって欲しい

帰省から2週間ですが既にギブアップ





帰省中に楽しんだもの第⑤

モンシェールのパフェケーキ

大阪の阪急百貨店の

デパ地下で購入しました

1歳児連れて冬に出掛けるとこもそんなになく

とりあえずデパート三昧

やっぱり大阪は京都とは何もかも違うびっくり


ロールケーキやパフェがとても美味しそうな
モンシェールのパフェケーキが
とても美味しそうだったので
購入して楽しみましたキラキラ


クローバーロールケーキパフェクローバー

モンシェールといえばロールケーキ!!
ミニロールケーキがパフェケーキの上に乗ってるって
いう贅沢なパフェケーキ
下にはたっぷりの生クリームとスポンジケーキ
いちご風味のソースが入ってたりと
濃厚やのにあっさりとした味わいのパフェケーキ
さすが
生クリームたっぷりでもくどくなくできあがってる
モンシェールのクリームキラキラ


クローバープリンパフェクローバー

こちらはミニプリンがのってる贅沢な
プリンパフェ!!
私はこれを食べたのですが
このプリンがめっちゃ美味しい!
ちょうどいいかたさで
卵の風味も優しくて♪(卵卵してるのは苦手です)
下はたっぷりの生クリームと
スポンジケーキ
カスタードクリームが入ってて
そやのにあっさりと
食べられてめちゃくちゃ美味しい



確か561円ぐらいでした
たっぷり入ってて
めちゃくちゃ美味しくて
遠方でも崩れにくい
パフェケーキはお土産にもちょうどいいなとおねがい


パフェも沢山あったけど
阪急百貨店限定のロールケーキや
可愛らしい誕生日ケーキも取り扱
また購入したいなと
誕生日ケーキとても可愛かったです✨
また買おう
きっと迷うから大阪=モンシェールに
なりそうなニヤリ


 

 



 

 



 

 



これこれ↓

これに似たのが阪急百貨店限定で売られてました

もう少し安かったです