じゃが芋だけ副菜☆2人分40円副菜!明日には帰省する寂しさよ | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪

 

 ご訪問ありがとうございます  

子宮内膜症術後→2年後妊娠

  35歳結婚8年目で妊娠→女児出産

 

     基本、薄味の我が家です      

       なので遠慮なく味足して下さい          

     地味飯で栄養満点な食卓♪     

野菜たっぷりレシピ中心

※費用の計算は安売りではない時の値段で計算しています

レシピ育児のため停滞中…


レシピブログに参加中♪


こんにちはニコニコ
長かった私の夏休み
2週間の実家滞在が(長すぎやろ)明日で終わります滝汗
だらだらして実家滞在中にやりたかったこと1つぐらいしか出来ていない私ですニヤニヤ




またまた久しぶりにできた新レシピ

誰もが好きになりそうな(憶測です)

じゃが芋のみ副菜のじゃが芋ソテー!!

ホクホクじゃが芋とバターが美味しいソテーです!

レンジで最初に柔らかくしておくので
時短にもなりますOK


2人分40円!レンジで時短
レンジ使用で5分もかからず♪

沢山作って小分けにして
冷凍していますじゃが芋は冷凍出来ないと言われていますが、これは出来ました(笑)食感や味かわらず美味しいです





作り方は簡単にこちら↓↓↓


〈材料2人分〉写真は4人分

じゃが芋大きめ   1個(150g〜200g)

バター       大さじ1/2

塩コショウ     少々



①じゃが芋は皮を剥いて
小さくコロコロぐらいに乱切りします(どんなぐらい笑お好みでオッケー)
600wのレンジに2分30秒〜3分かけて柔らかく蒸します


②フライパンにバターを入れて少し溶けたら
じゃが芋を加えてこんがりと炒めます
※焦げ目をつけるために最初はあまり動かさない方が
香ばしく仕上がります




③全体がきつね色に仕上がってきたら塩コショウします


④味見してちょうど良ければ完成です!
食べた時に薄ければ後で足せるので味付けは気にせずに笑

普通野生活にもどれば
また必死のパッチでびっくり(関西弁?)
作り置き(冷凍置き)の日々が始まります真顔



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット