妊娠37週5日【羊水少なめと言われる…】 | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪

こんにちはニコニコ


昨日妊婦検診に行ってきました

私の身長が149cmなので赤ちゃんが大きくなりすぎたらとか心配してたら

そんな事より重大な問題がガーン



👨‍🏫「お腹はってた?アカンちゃんだいぶ下がってきてるね、羊水が少なめかな」←お腹はってる感じはあまりわかってなくて、寝る前に膀胱とか刺激されてとても痛かったのは覚えてます


👨‍🏫「下ってきてるし予定日よりも早くなりそうだね」

私「なぜ羊水少なめになるのですか?」←聞く前に説明ほしかったね…


👨‍🏫「羊水は赤ちゃんのオシッコだけど胎盤の機能が低下してきてるのかもしれない胎動チェックは引き続きしていってね、破水はなかったよね?」←明らかに多い破水ならわかるけどチョロチョロ漏れはわからない


さらりと怖いこと言わないでよ

ちゃんと説明してよ真顔

次の検診日も事前に1週間後に予約出来てたのですが

なぜか2日早めにくるようにと…


帰ってから2日早めただけでいいのかガーン不安で仕方がない

ネットで調べたら、37週以降は羊水少ないと誘発分娩や帝王切開もあるとあるんですけど…まだいいんかい?←先生からは説明なかったな…


昨夜から胎動が気になって気になって

寝れやしない真顔

胎動チェックもストレスでしかないアセアセ


来週月曜日はどうなることやら…色々と…

産む恐怖よりも赤ちゃんがどうなるかの恐怖の方が強くなってきたえーん


そうそう血液検査でやはりがっつり貧血笑い泣き

鉄剤飲み始めました