激安メイン!10分で完成!むね肉の生姜焼き【2人分152円】 | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪

こんにちはニコニコ

クックパッドニュースに掲載された
【むね肉の生姜焼き】の作り方をザット紹介しますOK





なんと費用を計算したら
2人分152円!!

安っ!!ポーン
むね肉がメインの料理は食費抑えることできるのですが
こんだけ安いのはなかなかないです

値上げ値上げの今、抑えるとこは抑えたいアセアセ

玉ねぎが高い今でも作ってみる価値はありますよニヤニヤ

では材料と作り方をザット↓↓


【材料】2人分
むね肉          1枚
玉ねぎ          1/2個(100g) 
●生姜(すりおろし)    大さじ1
●醤油          大さじ1.5
●酒           大さじ1
●みりん         大さじ1
●砂糖          大さじ1
片栗粉          大さじ1
油            適量  




【作り方】
①玉ねぎは薄くスライスします



②胸肉はまず、縦半分に切ります



③半分に切ってから、包丁の歯を寝かして5mm幅ぐらいにそぎ切りにします
※そぎ切りが難しい場合は、一口大に切ってから幅半分に切って薄くする方法もあります



④片栗粉をまぶします



⑤フライパンに油をひいて、むね肉を炒めていきます


⑥むね肉に半分ぐらい火がとおったら、玉ねぎを加えます



⑦むね肉にしっかり火をとおします
●印を加えて炒めからめます


照りよくからまれば完成です!

あっという間にできるので
お昼ご飯用に作っても負担なくできますよ!

あぁ玉ねぎの値段がもう少し安ければ助かるのにな滝汗