クックパッドプレミアム献立に選ばれた【サバ南蛮で晩ごはん】2人分407円 | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪

 

 ご訪問ありがとうございます  

子宮内膜症術後→2年後妊娠

  35歳結婚8年目で妊娠


     基本、薄味の我が家です      

           なので遠慮なく味足して下さい           

     地味飯で栄養満点な食卓♪     

野菜たっぷりレシピ中心

※費用の計算は安売りではない時の値段で計算しています

こんにちはニコニコ
 
今朝もお皿を割り、昨夜は頭痛であまり寝られなくて
今日はおとなしく家に引きこもる事を決めました←どうでもいい報告真顔
では1番言いたい事をこれから笑
 
……………………………………………………………………………
この前、クックパッドのプレミアム献立
サバ南蛮を選んでもらえました!!
 
 
正直ビジュアル的には…の写真やったので
なぜ?ってなりましたが笑
 
サバ&南蛮酢&タルタルソースの組み合わせ…
 
めっちゃあうんです!!
魚は刺身以外は、栄養のために食べてるってぐらいで
そんなに好きじゃないのですがニヤニヤ
これなら晩ご飯がワクワクするほど好きな1品ですキラキラ
 
南蛮酢とタルタルソースの組み合わせでご飯もすすみますOK
魚苦手なお子様もこれなら挑戦してくれるのではないかと
期待大の魚料理です🐟
プレミアム献立に選ばれたと知らせが来てから
食べたくて食べたくて
すぐ作りました爆笑
 
まだ冷凍サバあるから
また来週にでも作ろうかな笑
 
お魚は高めなので2人分407円の計算になってますが
これは一切れ150円を設定しているので
時々、一切れ100円の時もあるのでそれを見つけたらぜひ!
2人分300円ほどでボリュームある魚料理が出来ますよニヤリ
 
 
昔の画像なので写真あらいですが
ザックリ材料・作り方はこちらからどうぞ↓↓
 
 
材料 2人分
サバ       2切れ
じゃが芋     2個
●卵       1個
●生姜      10g
●マヨネーズ  大さじ2
◎酢        大さじ2
◎砂糖      大さじ1.5
◎醤油      大さじ1.5
片栗粉      適量
油         大さじ2 
 
 
作り方

①ゆで卵を作ります

 

②じゃが芋は皮をむいて

一口大に切って電子レンジにかけて蒸します

 
 
③ゆで卵をスプーンで粗く潰します
みじん切りにした生姜とあわせます
 
 
④マヨネーズを加えて混ぜます
タルタルソースの完成です!ゆで卵をスプーンで粗く潰します
みじん切りにした生姜とあわせます
 
 
⑤◎印を加えて、電子レンジ600に1分かけます
 
 
⑥じゃが芋に片栗粉をまぶして
フライパンに油をいれた所に入れて炒めます
 
 
⑦こんがりと焼けてきたら
取り出して⑤に入れます
 
 
⑧全体にからめてお皿に盛り付けます
 
 
⑨一口大に切った鯖に、軽く片栗粉を入れて先程のフライパンで焼いていきます
両面しっかりと焼いていきます
 
 
⑩火がとおったら
⑤に入れてからめます
 
⑪じゃが芋・鯖を盛り付けてタルタルソースをかければ完成です!
 
今回のじゃが芋は、新じゃがだったのでよく洗って
一口大に切ってレンジで柔らかくしてから
こんがり焼いて取り出して塩でキラキラ
南蛮酢につけてもつけなくてもお好みで
なんならじゃが芋なくても大丈夫です笑
タルタルソースは手作りがより美味ですが
時間がない時は市販品でもOK
生姜のかわりに玉ねぎでも←もはや何でもよくなりつつありますね
 
 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へフォローしてね
にほんブログ村