節約メイン料理!2人分235円!~安くてボリューム満点~ | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪

 

 ご訪問ありがとうございます  

子宮内膜症術後→2年後妊娠

  35歳結婚8年目で妊娠


     基本、薄味の我が家です      

           なので遠慮なく味足して下さい           

     地味飯で栄養満点な食卓♪     

野菜たっぷりレシピ中心

※費用の計算は安売りではない時の値段で計算しています

 

あけましておめでとうございますニコニコ

お正月のお節はあまり食べないようにしましたが(塩分が多いので…)

それでも実家ですき焼きなどいつもより

贅沢なご飯を食べすぎたなと反省滝汗

 

お正月のかかった費用は交通費と、手土産ぐらいなので

(年始は義実家&妊婦でコロナ心配なので初売り行けてないえーん

めちゃくちゃお金使ってはいませんが

費用&食べる物も体のために節約していかねばです

年末年始に食べる食べ物が苦手になりつつある私笑

 

 今回のレシピは

節約メイン料理なのに

簡単でボリューム&栄養満点!なレシピです

3日夜に食べました笑

 

クローバー大豆入り!カレー粉香るミンチオムレツ

 

2人分235円!!!!

安っ笑い泣きお安くボリューム満点で節約にはピッタリ

 

このオムレツの中には大豆も入っていて

手軽に栄養も摂れますOK

 

つわり中でもなぜだか食べやすく(カレー風味やから?)

大豆たっぷりなので栄養面でも助けられました

 

ミンチ・玉ねぎ・カレー粉・卵…

ご飯にあわないわけないですニヤリ

 

私は卵で包んで食べるのがすきですが

面倒な時は目玉焼きをのせてもいいですよキラキラ

キーマカレーみたいな感じになりますキラキラ

 

 

材料2人分・235円

合い挽きミンチ    100g

玉ねぎ         1/2個

大豆水煮        50g

卵            2~3個

カレー粉        小さじ1

塩コショウ       少々

油            適量

 

 

 

 

 

作り方

 

①玉ねぎはみじん切りにします

 

 

②フライパンに油をひいてミンチを炒めます

 全体に塩コショウします

 

 

②ミンチが少し炒まったら、玉ねぎを加えて炒めます

 軽く塩コショウします

 

③ミンチと玉ねぎに火がとおったら

 大豆・カレー粉を入れます

 

 

 

④カレー粉がまざって

 味見をして丁度良ければ火をとめます

 

 

⑤フライパンに油をひいて、卵を半分流し入れて具材を

 半分置いて巻きます

 2人分の場合はこれをもう1回します

 

 

⑥具沢山のオムレツです♪お好みでケチャップをかけて

 食べて下さい♪

Cpicon 大豆入り!カレー粉香るミンチオムレツ♪ by 京たまご

 

ボリューム満点でご飯すすみます!…正月明けの食べ過ぎには

注意ですけどねデレデレ

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へフォローしてね
にほんブログ村