レンジで完成!5分副菜!椎茸・ピーマンのペペロンチーノ【114円副菜】 | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪

 

 ご訪問ありがとうございます  

  夫婦二人でぼちぼちやってます


     基本、薄味の我が家です      

           なので遠慮なく味足して下さい           

     地味飯で栄養満点な食卓♪     

野菜たっぷりレシピ中心

※費用の計算は安売りではない時の値段で計算しています

こんにちはニコニコ

 

週1ぐらいで旦那は在宅勤務なのですが

それでもご飯の用意が面倒に

朝・昼・晩と…

 

私、副菜大好きおばさんなので←なにそれ

晩ご飯には副菜2品はかかせません滝汗

まぁ簡単なものなんですけどね

忙しい日だと嫌になりますよね

 

今日はレンジで簡単にできる副菜

をご紹介します!!

 

ピーマン・椎茸はレンチンしても水分が

出にくいのでレンジでも味付けしやすいですよ

 

ニンニクを入れてペペロンチーノ風の味付けにしていますOK

 

 

クローバーレンジで簡単!椎茸ピーマンのペペロンチーノ

5分で簡単副菜

2人分114円です

 

 

節約ポイント

1ピーマンは夏場に安くなるので、1袋100円をみつけたら即買い

  不揃いで沢山大袋があれば、大当たり!

 

2椎茸は1パック100円ぐらいがお買い得

  椎茸も不揃い大袋があれば大当たり!

 

3小分けにして冷凍しても美味しいので

  安い時に買って冷凍しておくのもおすすめです

 

 

 

材料 2人分

ピーマン      3個

椎茸         3個

●ニンニク     1片

●唐辛子      1/2本

●オリーブ油    小さじ1

塩コショウ      少々

※鷹の爪が苦手な方はなくても

 

作り方

①鷹の爪は種を取り除いて薄切りにします

ニンニクはみじん切りにします
 

 

②ピーマンは千切りにします

椎茸は薄切りにします
600wのレンジに1分30秒かけます

 

 

③お皿を斜めにして、水分が出ていればすてます
※絞る必要はありありません

 

 

④全体に塩コショウをして

●印を加えて1分レンジにかけます

 

 

⑤味見をしてちょうど良ければ完成です!

クックパッドでの作り方はこちら↓

Cpicon レンジ簡単!椎茸ピーマンのペペロンチーノ by 京たまご

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へフォローしてね
にほんブログ村